おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

おうちでサーティワン!

f:id:ktdmtokttn:20200831011614j:plain

 

 

 甘いものをそれほど好まない私ですが、アイスは大好きでよく食べます。

 スーパーカップも爽もMOWもハーゲンダッツも全部好き。

 と言って、いちいち買ってると高くつく。そして当然太る。

 なので、冷凍庫には常にアイスクリーマーがスタンバってます。

 

 

 今日、久しぶりに作りました。

 業務スーパーの紙パックタイプのレアチーズケーキは、そのまま食べるとチープな味であまり美味しく感じないけど、凍らせるとうまい。

 低脂肪の生クリームとプレーンヨーグルトを加えてミキサーで撹拌すると、それだけで美味しいムースになる。

 これをアイスクリーマーでウィンウィンと混ぜます。

 アイスクリームになると、回転がしんどそうになって、音が変わってくる。

 一番最後に、インスタントコーヒーの粉をお湯で溶いて作った特濃エスプレッソソースを加えて雑に混ぜて冷凍庫へGO!

 

 

 こないだ家事ヤロウでやってたアイスのトッピングが美味しそうだったので、パン粉と砕いたクルミをフライパンで熱してクリスピーなやつ作りました。

 それをかけて食す。

 うまし!!!

 サーティワンのなんとかファッジみたいでした。

 

 

 業スーのレアチーズケーキ、そのままサイコロに切って冷凍しても美味しいひとくちアイスになるし、なかなか有能なヤツです。

 おススメ。