おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

10月の激闘

 月初の繁忙期が終わった。

 いやーもう………今回も激しく忙しかった。

「心を亡くす」と書いて「忙しい」の字にした昔の人は偉いね。

 マジで心がなくなる。

 同時に色んなことを考えながら、次々出来するトラブルをさばきながら、身体を動かしながら……てやってるうち、脳みそが訳わからなくなってくる。

 ぷしゅー……て耳から煙が出てそう。




【私の場合】

 

「おじさま眼科」

 

 の看板を見つけて驚愕。

 

(お、おじさま眼科…だと…?)

 

 どんなダンディなおじさまドクターが診てくれるんだろう……私はこれまで眼科とは無縁で生きてきたけれどもそんな眼科ならちょっと行ってみたい……そういや最近とみに老眼が進んでるから一度診てもらった方が……

 

 と、ここまで0.5秒くらい脳内妄想を繰り広げたのち、ふと我に返る。

 

(待てよ、そんな看板出してるクリニックあるか?)

 

 よーく見ると、いや別によく見なくても「おじま眼科」だった。



 ですよね!



【上司のG子さん(仮名)の場合】

 

 お昼どき、他愛無い世間話をしていて、G子さんの言。

 

「そう言えば、おぎやはぎのメガネの方がさ……」

 

 おぎやはぎと言えばもちろん、小木さんと矢作さんのお笑いコンビだが、メガネをかけてるのはハテどっちだっけな……と私も疲れてるから考え込んでしまった。

 数秒して、

「……………………あの、両方メガネじゃなかったですか?」

「…………………………………………あ~。。そうだっけ」

 聞いていた後輩が爆笑していた。





 うーむ、かなりイイ感じにぶっ壊れてますね。

 仕事中はフル稼働だから、仕事を離れると回路がおかしくなるんだな。

 あと、会話に「アレ」という指示代名詞が頻発します。

「あーアレどうなりましたっけ、あのとき言ってたアレ」

とか

「あの、アレやっときました。あの人の(名前が出てこない)あのー…(思い出そうと頑張る)…アレです(諦めた)」

みたいな。笑



 まあこれは年のせいという話も……ゲフンゲフン




 さてと、繁忙期を過ぎても、忙しい仕事であることには変わりないのですが、ようやくここから通常モードになれるのはちょっとありがたい。

 うしなった心を取り戻すべく、「おっさんずラブ」見て頑張ります。