おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

大島さんが好き!

 もう結構経つけど、某有名芸人氏が多目的トイレで何やらけしからんことを致したというニュースが世間を騒がせたとき、

(大島さん大丈夫かな!?)

と思ったOL民は多かったはずだ。

 私も思った。まあ某もクソもないですね。お笑いコンビ・アンジャッシュのあの人です。

 その件に関しては特にコメントすることはないのでスルーで。

 

 

 いきなりタイトルでいじってゴメンね!

 そう、児嶋さんのことだよ!(>_<)

 

 

 児嶋さん、YouTubeでチャンネル開設されたのを知って、なんとなーく登録してました。

 なんか、アレですね。YouTubeってホント、テレビでは見られない素の顔が見れますよね。

 人柄がいいとか、友達が多いとか、天然とか、断片的な情報は聞いたことがあったけど、動画を見れば見るほど、めちゃくちゃ優しくて素直な人だなー、と思うようになった。

 リアルで接する「おっさん」と呼ばれる世代の男性って、「素直」とは対極にある性格の人も多いじゃないですか。人からものを教わるのが苦手だったり、裏方さんに対して上からな態度だったりね。

 でも児嶋さん、そういう「おっさん」らしさが全然ないの。奥さんが大好きで、お誕生日には奥さんの手料理を食べたいからって他からのお誘いも断っちゃうんだって。

 

 

 で、バズる動画のコンテンツとして「メイク動画」がいいですよ!と言われたら、素直にやっちゃうんだよね。それがまんまとバズって、第三弾をアップしてはりました。

 

www.youtube.com

 

 なんか、色んなことに対して、偏見とか抵抗とかないのかなあ?と素で不思議になるけど、多分ないんだろうな。「男なのに」とか「おっさんだけど」とか全然言わずに、メイクさんの指示通りにメイクしていく児嶋さんが可愛い。

「えーとね、これは……セザンヌさんだ! もう覚えてきた!」

とか、

「出たよ、キャンメイク。あー前も見た」

とか言いながら、自分の顔に素材を塗っていく様子、漫才とかコントとかとはまた全然違う方角の面白さがあって、ずっと見てしまう。

 

 

 ていうか女子として普通に参考になるしな。このメイク方法。

 

 

 ということで、児嶋さんは全然大丈夫なようです。

 YouTubeとの相性もよく、今現在の登録者数が70万人弱。よかったよかった。

 児嶋さんの動画、犬猫動画と同じ感じの癒しが得られるので、「可愛いおじさん」が見たい方は是非。