おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

迫りくるタイ沼

 ううう……ついに……ついに観ちゃったよ……



 2getherを……




 親友のWちゃんは腐仲間でもある。が、彼女は働く主婦なので、私のように気ままに見たいものを見られる環境ではないこともあって、「おっさんずラブ」も「チェリまほ」もハマらなかった。「きのう何食べた?」は家族してハマっていたらしいけど。

 そんな彼女から最近来たメールで、なんと、

「2gether見たよ」

とあって、驚いた。

「面白い。タイドラマ舐めてたわ」

だと。

 うん、知ってる。面白く、クォリティも高いらしいのは周りからばんばん情報が流れてくるから承知している。

 ただ、アレなんですよ。見ちゃうと100%ハマっちゃう自信があって、「おっさんずラブ」と「チェリまほ」の上にこれ以上沼を増やすとエライことになってしまうので、近寄らないようにしていたんですよ。

 同じ理由で近づかないものが私にはいくつもあって、パチンコもそうだし、ゲームもやらない。どちらも廃人になる自分が容易に予想できるからだ。

 Wちゃんのメールには続きがあって、

「うちの娘もハマりました」

 だそうな。これが私にはビックリだった。

 Wちゃんの娘ちゃんは、ママに似ず小説とか全然読まないクチで、BL好きな友達にも冷ややかな視線を向けるタイプだと聞いていたからだ。

 でも、

「好きな人の気持ちが分かった!」

 らしい。

 

(え……腐ってない娘ちゃんの心を動かすほど面白いの…?)

 

 と、私の中で何かがムズムズしてきまして。



 となると次にやることと言えば「ネットでググる」ですわな。

 公式サイトを見てみたら、「地上波で放送中!」とあって、これにも驚いた。

「えっ今やってるの!? 明日第5話?? 言ってよー!!」

 てなった。笑 Wちゃんはてっきりネットの配信で見てると思ったんだよね。

 いやー、来てますね。タイからの風がすぐ近くに。



(…あれ? もしかして動画サイトで見れるんじゃないの…?)

と思いついて、いつも「おっさんずラブ」を見ているTELASAで検索してみたらば、アッサリ見つかったじゃないですか。しかも全話配信中じゃないですか。

 もうこうなったらさ、抗えないよね。

 「見たい」という欲求がムズムズからムラムラに拡大し、

(えーい仕方ない!)

と覚悟を決めて、見ました。




 超面白い………♡♡♡




 いやもう何この鬼キュンドラマ。

 めちゃくちゃカワイイんですけど。舞台が大学って少女マンガのまんまじゃないか。若者たちが繰り広げるキャンパスライフと恋模様。見ているだけで心の中を爽やかな風が吹き抜けていくようだよ。




 6話まで一気に見て、

(待て待て待て待て待て)

と1回ストップした。

(いったん落ち着こう。このまま最終回まで見たら眼精疲労で目が潰れる。続きは明日見よう)

と、立ち上がって気分を変え、ごはんの支度をしようと思ったんだけど、

「………でもやっぱり続き見たいー!!」

という欲求に勝てず、結局7話まで見ちゃった。笑




 やっべーな……メインの2人が超可愛い。特にサラワット。学園一のイケメンで俺様のツンデレってさ、これだけでもどんだけ女子の理想詰め込んだのっていうキャラ設定なのに、それに加えてギター弾きながら歌っちゃうんですよ。しかも歩くだけで誘蛾灯のように女の子が寄ってくるモテっぷりなのに、恋をしたことがなくて、生まれて初めてラブソングをタインのために作って、本人の前で歌うんですよ。

 ヤバい……ときめき過ぎて胸が痛い……イテテテ……決して神経痛なんかじゃなくてよこの痛み……




 このドラマも世界中で視聴されてるらしいですね。

 しかしアレだな、「BL」というカテゴリが完全に市民権を得たというか、グローバルになりつつあるね。

 日本のBLものが海外のオタクに人気と聞いたときには、(ほほう、オタクという人種は国境を問わず共通する感性があるのだな)と思ったものだけど、「おっさんずラブ」も「チェリまほ」も「2gether」も、腐属性のない人たちにもささりまくっているみたいだ。

 こうなると、自分自身が年季の入った腐女子だから、「一般人に受けている理由」が想像つかないな。



 でも、「良質な人間ドラマとして作られたBL作品を観たい」という私の願望は完全に叶った感がある。

愛の言霊」という映画にドはまりしていた2008年くらいのことを思うと、夢のような時代だ。

 こんな未来がやってこようとは。

 いやー、色々大変なこともあるけどさ、世の中捨てたもんじゃないですね。




 というわけで、今年のゴールデンウィークはタイ沼にどっぷりハマりそうな予感。

 とりあえず「2gether」最後まで視聴します。