おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

再び、HIIT!

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 

 

 事故から3カ月。怪我が完治し、元通り筋トレで汗をかくぞ!と思っていたんだけど、元のペースにはなかなか戻らなかった。

 思うように身体を動かすことが出来ない期間が長く、「通常運転で働く」&マシンワークアウトだけで一杯一杯だったのがひとつ。

 休日前の夜とか、連休のときとか、宅トレをやろう!と予定を立てても、ついつい(んーもうちょっと後で…)とぐずぐずしているうちに、眠くなってきて寝ちゃったりとか。

 

 

「これではいかん!」

と、決然と思ったのだった。

 せっかく身体は完治したのだ。動ける身体を取り戻さねば。

 ということで、前やってたメニューを再開しました。

 

www.youtube.com

 

 これ、見た目ほどきつくない。やってみると、結構出来ちゃうのでおススメ。

「途中でやめても全然アリ」と言ってくれるのもいい。(じゃあとりあえず出来るところまでやろう)ととっつきやすい。いざやりだすと最後までいっちゃうし。

 汗は間違いなくかきます。

 終わると汗だく。そして抜群の達成感と爽快感を味わえる。

 

www.youtube.com

 

 簡単な動作の繰り返しなんだけど、まあ効きます。

 まりなさんのエクササイズは、上に挙げたのと逆で、誰でも出来そうで、実際出来るんだけど、通しでやるとめちゃくちゃキツイのが多い。

 この二の腕エクサも、真面目にやると肩甲骨の辺がじょわわ~んと筋肉痛。

 

 

 以前は、仕事から帰ってきて色々家事やらブログ更新やらやって、11:00過ぎくらいからこういう宅トレをやっていた。

 筋トレと有酸素運動を組み合わせた1時間くらいのメニューで、汗はかくけど、めちゃくちゃきついというほどでもなかった。

 それが、いざ同じ量をやろうとしてみると、(きっつー……)てなる。

 やっぱり、動かないでいた間に、結構筋肉が落ちちゃっていたらしい。

 

 

 というわけで、ようやく元の通り、HIITを再開しました、という話。

 連休はタイ沼もいいけど筋トレにも精を出します。

 ゆるんだ身体をキュッ!と締めよう。