おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

免活と近況

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。
 更新が滞っておりました。何故かと言うと、仕事上ゴリゴリにメンタルを削られる高度のストレスに晒されていたからです。
 ただでさえコロナの後遺症に怯えながら生きてるのに、これ以上のストレスとか勘弁して欲しいのが本音です。
 こないだ、抜け毛が気になる日がありまして。横になって休んだあと、髪の毛が数本以上落ちていて、ビビりました。
 イヤだ! ハゲはイヤだー!!!


 そんな毎日を癒すのが、前記事で書いた筋トレともう一つ。
 料理です。
 特に日曜日は、月曜から始まる1週間を考えたつくりおきに精を出します。
 野菜、根菜、キノコ類、海藻、肉、魚介類、素材の組み合わせと、甘い辛いしょっぱい酸っぱいの味のバランスと、彩りとを考えながら、献立を組み立てていく。この作業が私は無類に好きらしく、弁当が出来上がるとそれだけで(出来たー……)という達成感を得られる。
 
f:id:ktdmtokttn:20210621011136j:plain

・ニラ玉
コールスロー
・塩鮭
・白菜の塩昆布和え
ジャーマンポテト
・鶏ムネ肉のスイートチリ&マヨソース和え
・茹でモロヘイヤ
・なすの味噌しぎ焼き


 一人暮らしにはちょっと作り過ぎくらいの量を作る。そうすると、消費に追われて、ジャンキーなものを食べる余地がなくなる。
 結果、今非常にヘルシーな食生活を送っております。
 体調もすこぶるよいです。



 栄養があって、美味しいごはんは、人を救いますね。それは本当にそう思います。
 ちゃんと食べて筋トレしてれば、大概のことは乗り越えられると思う。
 頑張ろ。