おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

近況報告。

 こんばんは。超ーーーお久しぶりです。

 こんなに記事の更新が滞ったのは、ブログを始めて以来のことですね。

 こんな過疎ってるブログにも覗きに来てくださる皆さまがいらっしゃって、有難いことこの上なし、でございます。ご心配おかけしていたら申し訳ない。

 元気に生きております。

 ちょっとブログどころではない色々な事どもに襲われておりましたが、本体は元気です。



 いや、こないだから(そろそろブログ書きたいなあ)とは思っておったのです。

「いつの間にかすっかり秋になりましたね!」

的なタイミングをはかっていたのですが、いつまで経っても暑い。

 いや、かすかに秋の気配を感じたこともあったはずだったんだけど、ちょっとすると

「あれ? また暑くない…?」

てなって、夏がいつまでも終わらない。何だこれ。

 天気予報によると、明日からようやく気温が下がるらしいですが、この暑さちゃんと終わるんかホンマに。

 秋が来るときって、大抵くるっと「ハイ! こっから秋ですよ~!」的に、いきなり冷え込むけど、ここまで暑さを引きずった後だと、疑心暗鬼になってしまうわ。

 温暖化怖い。




 めちゃくちゃ行楽日和の秋晴れの今日、私は朝から何をしていたかと言うと、掃除して掃除して掃除してました。

 料理には割とマメな方だと思うけど、家事の中でも「掃除」に関しては、あんまり情熱を燃やせないというか、必要が生じるまで極力やりたくないというか、そのー、まあ端的に言って「キライ」なんですね。

 断っておくが、「汚部屋」ではない。なんか腐ったニオイがするとか、部屋の隅に謎のキノコが生えてるとか、そんなことはないんだけど、物が散らかってるのは平気なタチなんだな。

 散らかってるけど、どこに何があるかは大体把握している。だから始終何かを探さないといけない、とかそういうこともない。

 前の家に住んでたときは、強制的に掃除せざるを得ないよう、定期的に友達を読んで食事会を開催していたんだけど、今の家は辺鄙なところにあるので、わざわざ遠方から来てもらうには気が引ける。

 なので、引っ越してきて以来、色んな物たちが自由奔放にそこら中に鎮座しているわけです。




 今日はなぜだか朝からスイッチが入った。

 急に(……あそこの隅っこ気になるな……)と、掃除機をかけたら止まらなくなった。

 整理して、整頓して、掃除機かけて、拭いて、合間に洗濯して、洗濯物畳んで、また別のところ整理して掃除機かけて……と、結局半日くらいは掃除に費やしてしまった。

 普段やらないことやると、なんかものすごく

「ちゃんとやった」

という達成感を得られますね。笑

(わー、片付いた。私頑張った……!)

 的な。




 あ、そんで、ブログの記事がなかなか書けなかったのには、某漫画の沼にズブズブにハマり込んでいたせいも4割くらいあるのですが、それについてはまた稿を改めます。




 というわけで、無事生きてますの報告でした。