おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2022年、始まり。

 皆さま、明けましておめでとうございます。
 お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。



 うちは、何分私が手術後の養生中ということもあり、ほとんど家から出ず、ヒキコモリの寝正月でございました。
 寝て起きて、ごはん食べて、空いた時間はずーーっと動画サイトで動画見てた。
 状況が状況だから仕方ないんだけど、
「中高年のヒキコモリが社会問題って言うけど私らのことじゃね?」
と母と二人で笑っちゃうくらい、家にいましたな。
 動画サイト、ヤバいね。見ても見てもまた次のがおすすめに上がってくる。
 沼にハマって出られない。笑



 まあしかし、「明けましておめでとう」と言い合える人がいるありがたさ。
 去年、大変だったことは大変だったけど、それも考えよう一つ。
 事故の怪我は痛かったけど、軽症だったし後遺症もゼロ。
 コロナもしんどかったけど、やっぱり軽症のうちだったし、これまた後遺症はなきに等しい。
 入院手術もね、もちろん大変と言えば大変だ。だけど、切れば治る。再発のリスクもない。後はもう日にち薬で、時間の経過と共に完治する。
 結果オーライで、どれもラッキーだった。



 傷の方もお陰様で、クリスマスの頃と比べたら格段によくなってきた。
 もう、日常の家事なら普通にこなせる。
 年末からぼちぼち料理もしていて、本当はせっかくだからちょっとだけおせちっぽい料理も作りたいと思っていたのだけれど、そこまでは身体の回復が追いつかなかった。
 野菜の飾り切りとか手綱こんにゃくとかね、元気なら何てことない作業だけど、地味に立ちっぱなしの作業なので。。



 おもちは食べたけど、後はほぼ普段どおりの食事。
 こんな程度は作れるようになりました。


 f:id:ktdmtokttn:20220104205214j:plain


 ・雑穀ご飯(麦多め)
 ・野菜ごろごろ味噌汁
 ・豚肉と玉ねぎのソースソテー
 ・さつまいものダイスサラダ
 ・白菜の柚子びたし
 ・納豆


 栄養をきちんと摂って、身体を元に戻さねばならぬ。
 あ、出来る範囲で筋トレもしております。
 その辺のことはまた改めて。


 それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 2022年も頑張って生きましょう。
 ね。