おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

オートミールでいこう!

 皆さんこんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。


 ところで、突然ですが、オートミール、食べてますか?


 私は食べてます。
 超食べてると言ってもいいかもしれない。


 いやもう、慣れたらこれほど便利な食材はないですね…!
 だって、ふやかしてレンチンでごはんの代わりになるんだよ。それもたったの1分半。
 それで糖質もカロリーも低くて、食物繊維たっぷりのダイエット食材ときた。
 キャベツと混ぜればお好み焼き。
 ドライイースト混ぜてレンチンすれば蒸しパン。
 リゾットにもチャーハンにもパンケーキにもなる。
 万能…!!


 小麦粉の代わりに使える上、卵やバターがなくてもクッキーが出来ちゃったりするので、おやつにも重宝してます。
 最近ハマってるのがオートミールグラノーラ

 フルーツグラノーラ、結構好きなんだけど、糖質やカロリーのことを考えると、なかなか手が出ない。
 YouTubeで手作りグラノーラの動画を見つけて、真似っこして作ってみたら、これがまあ簡単で美味しい。

 テフロンのフライパンでオートミールを乾煎りして、

 刻んだナッツ&ドライフルーツを加えて、ひたすら煎る。途中で蜂蜜とシナモン、バニラオイルも投入。
 15分ほどもフライパンがさがさ振ってたら出来てしまう。


 自然な甘さで、香ばしくて、めっちゃ美味しいの。
 ちょこちょこつまんで食べてる。これでチョコレートバー作っても美味しそう。
 栄養価も高く、食べても罪悪感がない。
 グラノーラはもう買わないな。


 こないだロールドオーツと卵白で作ったざくざくクッキーも美味しかった。
 オートミール、おすすめです。