おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

カズコさんのお土産

 自粛期間中、お酒を飲む頻度が若干減りました。
 ……が、この方の出現頻度は何故か上がっているようです。
 なんでだろう。。


 例によって朝起きましたら、冷蔵庫の中に見慣れないものがありました。
 はい、どーん。


f:id:ktdmtokttn:20200516154112j:plain



(!? なんだコレ…?)
 見るとビビるんだけど、(あーまたカズコさんが出たな…)ということは、すぐに分かるようになった。
 こないだのサブレが甘すぎて、自分好みのもっとビターでハードなクッキー的な何かを作りたいなあと思ってたから、多分それだ。
 ブログに書いた愚痴が効いたか、今度はきっちり全部洗ってあった。ふるい器とかも洗い物カゴにあったから、ちゃんと粉もふるったみたい。
 で、まあこれは生地なので、あと成形して焼くのはシラフの私の仕事だ。笑


f:id:ktdmtokttn:20200516154135j:plain


 丸い棒状にした生地を凍らせて右端からスライス。
 2mmくらいの厚さにして、180℃のオーブンで15~20分焼く。


f:id:ktdmtokttn:20200516154148j:plain


 ハイ! 焼けました~。
 ついでにコーヒーもね。


f:id:ktdmtokttn:20200516154228j:plain


 実食!
 ん! これ甘くない! 超ビター。えーとね、カカオ75%のチョコレートくらい。
 美味しいぞ!(・∀・)


 なんでこんなに黒いかと言えば、ブラックココアを入れているからです。
 これね、製菓コーナーであんまり見ないので、前実家の近くで見かけて(! 買っとかなきゃ!)とまとめ買いした。
 オレオの味です。砂糖が少ないからもっと苦め。


f:id:ktdmtokttn:20200516154249j:plain



 美味しゅうございました。カズコさん、ご馳走様。
 さて、今日もトレーニング頑張ろう。
 踊ってきます!