2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧
レビューとして書くまでもなかったくだらない雑感やその他など。 最終話で、時間の経過についてツッコミました。 そう、11話の安達の涙から、クリスマスの夜の奇跡まで、3日しか経ってない。 描き方に関してはツッコんだけど、 「2人の別離の時間が短かった…
さて、では、最終話の感想ラストいってみたいと思います。 途中で切らず、ラストまで書いたので、超絶長いです。 閲覧注意。 強い思いは、現実を変えることが出来る。 「引き寄せの法則」みたいな本もあるから、こう言うと若干うさん臭さも漂ってしまうけど…
チェリ―でハッピーってなんだよ。のっけからクソ頭悪そうなタイトルでスミマセン。 帰省せず、家にいるのをいいことに、朝から「チェリまほ」死ぬほど見て、「チェリまほ」の感想考えて、「チェリまほ」記事更新して……って、なんてハッピーなんだ。ああ幸せ…
――30歳になるまで、考えてもみなかった。 平凡な俺の人生に、いや、俺自身に、こんな魔法がかかるなんて―― 急な坂道を、自転車を引きながら駆けのぼる安達の姿。 そう、この道。ここから、この物語は始まったのだった。 30歳になった彼に、どんな魔法がかか…
こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 私は今日、仕事納めでした。 常に時間に追われて右往左往しているような職場、2020年の仕事が納まったのかどうかは分かりませんが、まあともかく、今年の仕事はもう終わり。終わりったら終わり。 仕事…
「黒沢と一緒にいられない」と、一度は別離を決めた安達。 だが、藤崎さんから黒沢の様子を聞き、温かい言葉をかけられて、その決断に迷いが生じる。 そして、安達の背中を押してくれる人物がもう一人。 そう、親友であり魔法使い仲間でもあった柘植だ。 「…
2011年のドラマ版です。 私が好きな過去ドラマの中でベスト3に入るお気に入り。 既に何度か記事でも触れている。 ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com TverとかHuluとかで配信するみたいです。 Tverで今日からだったので、早速見てみた。 …
ピピピ、ピピピ、と目覚まし時計の音が鳴り響いて、安達が目を覚ます。 もう我々視聴者にもすっかり見慣れた安達の部屋。 ――俺の日常は完全に元に戻った。毎日、同じことの繰り返し―― ――黒沢とは、あれからほとんど話していない。そりゃそうだよな。俺、たく…
はぁ~、昨夜の最終話のおかげで、何をしていても心が勝手に温かくなる、幸せなクリスマスを過ごすことが出来たよ。 そして今日はたまたま私は午後休。 昼下がりから、また12話見て、1話~11話までダイジェストを見返して、合間に自分のブログの感想記事を読…
皆さま、メリークリスマス!! あー、よかった。 分かってたけどやっぱりハッピーエンドだった。 しかも予想を超えてきやがったぜ……!! ええとですね、最終回、超絶眠かったんだけどリアタイしようと、一応頑張ってたんですよ。 うとうとしてて、(はっ、も…
こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 さて、当ブログをご覧いただいている方なら、管理人の「ド変態」という性癖はもう既にご存知かと思います。 木ドラ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、このタイトルがズラリと並ぶ12月。 管…
うう……11話、感想を書きながら心が痛かった。 (´;ω;`) ずっとこの顔で書いてました。 特に後半、レビューを書くために何度も見て、巻き戻して、台詞を書き起こして、安達が泣くところでじわ……と貰い泣きして。 黒沢の目の縁にも光るものがあって、心で流し…
今、目の前にいる相手の心の中が読めたなら。 誰もが一度は考えたことがあるだろうと思う。 私もある。あるけど、もしも今、森の中で斧でも拾って、 「あなたは正直者ですね。ハイ、じゃあ今から心を読める魔法の力をプレゼントしまーす!」 と泉の精に言わ…
安達と黒沢、コンペに向けた準備が順調に進んでいく。 黒丸で潰されていく安達の部屋のカレンダー。その先には「21日 プレゼン」と「24日 デート」の文字。 (魔法は使わず、自分の力で…!) プレゼンのロープレも黒沢につきあってもらってバッチリ。 資料も…
心の声を読んでしまう魔法の力について、悩み始めた安達。 タイムリーな柘植の相談は、湊とささいなことから喧嘩してしまった、というものだった。 「早く謝っちゃえば?」 という安達のアドバイスはごくまっとうだけれども、 「……どう謝っていいか分からな…
いつも閲覧いただきありがとうございます。 さぶいっすね…! そう、これこそ私が待ち望んでいた寒い冬。 日々冷え込みが増す度に、来た来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みたいに内心テンション上がってます。引かれるから表には出さないけど。 とは言えやはりここは温…
チェリまほ第11話、見ました。 ううう……む、胸が……胸が苦し…… うわあぁぁぁん。 ゚(゚´Д`゚)゜。 切ねェェェーー!!!(絶叫) もう呼び方なんかどうでもいいわ。「チェリまほ」で通じるならそれでいいやないか。 いや、そうなんだ……そうなんだよ。キャッキャウ…
バイキングに乗ることにした2人。 「乗ってみたかったんだ!」 全身で、ワクワク!という気持ちを表す安達に、(うっ…なんじゃその可愛さは…)と、なんか刺さって一瞬息が苦しくなりました。笑 「よーし!」 と二つ返事の黒沢。 安達の望むことならなんだって…
10話をもう、繰り返し繰り返し何度も見てるんですけど、合間に1~9話も見ているから忙しい。 初回から改めて見直すと、このドラマが本当に丁寧に作られていることがよく分かる。 第一話では、「30歳まで童貞だと魔法使いになっちまうんだぞ」と浦部さんに…
pixivでフォローして読んでいたと言いましたが、ずっと前にフォローを一度やめたんですね。 私にしてはかなり我慢してフォローしていたんだけど、更新があまりにも遅くてですね……1カ月待ってやっと更新されたと思ったら2ページとか4ページとかで、漫画1冊を…
昨夜は続きの記事を書いて載せるつもりだったのに、ちょっと休憩…と寝転がったら寝入ってしまった。 今日、仕事を済ませて帰る道すがら、(いつ何があるか分からない。今書きたいものがあって、書ける環境があるうちに、とっとと全部書かねば)と、いつにな…
もういいだろう、使ってみよう、と「『チェリまほ』第10話」とタイトルに書き込んでみたけど、ダメだった。 なんだろなー、「チェリまほ」という略称がイヤというより、「私」に合わない。 通りがいいし、皆これで馴染んでるし、別にいいやん……と自分に言い…
「チェリまほ」という略称、あちこちで見かけるので、慣れてきた。 ヒットしてますね。 話題沸騰だ。 「Cherry’s Magic」と訳しているタイトルを見かけたけど、合ってるのかこれ。 なんか、雰囲気は伝わってるからいっか。 この記事がよかった。 realsound.j…
※追記:内容に誤りがあったため一部修正したものを上げ直しています。 部長がトイレへ行った隙に蝶子さんと合流し、なんとか店を出ることに成功した春田。 「ハルカ」にはドタキャンされたことにして、まだ不満げな蝶子さんを引っ張ってカフェの外へ。 トイ…
※お詫び:「黒沢」をずっと「黒澤」と誤表記していました。 コメントでご指摘いただき、全記事の表記を改めました。 お見苦しい記事をお目にかけてしまい、申し訳ありませんでした。 ご指摘、助かりました。ありがとうございます。 この記事の内容は、腐界に…
こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 急に寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 「30歳~」(文中だとめんどくさいのでやっぱり雑に略します)の感想書いてるうちにもう次の週になってしまった。 一話をじっくり堪能して…
安達と黒沢と柘植。あるときはカップルである安達-黒沢、またあるときは魔法使い同士である安達-柘植が対になって、2:1の構図がちょいちょい作られるのが面白い。 ひょんなことから宅配の青年・湊のダンスの練習を見に行くことになった柘植。 「約束をして…