おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑩ 炎の中の二人

炎の中に取り残された春田と牧。 何とか脱出ルートを探し出すべく、歩けるところを探して歩いている。 二人とも、姿はボロボロだ。顔には土埃がついて黒くなっているし、シャツもズボンも泥や煤で汚れている。オフィスでのしゅっとしたイケメンぶりは見る影…

THE FINAL DEAD

さて、いよいよ劇場版おっさんずラブの上映も残すところあとわずかとなりましたね。 私の住んでいるところではほぼ上映がなくなりました。土曜日にラストの応援上映はあったんだけど、この日に限って仕事で、行くことが出来なかった。 7DEAD目で、(もうい…

カラ兄と格闘!!

無事帰って参りました。 休暇の前よりもひんやりして、あの香りがどこからともなく漂っていた。 そう、金木犀です。 ……で、タイミングがアレなので何となく……( ´:ω:` ) ……という気分になりまして、しんみりした記事を書いていたのですが、なんかちょっとまた…

牧春ソング/THE OVER Uverworld

帰省するバスの中、久しぶりにこの曲を聴いていた。 知っていたはずの歌詞が、(えーこれ春田と牧まんまじゃん……)てなって、ぶわっと涙が溢れそうになった。 www.youtube.com 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 何もかも 嫌になってしまうほ…

白銀の墟 玄の月 1巻/2巻 感想 (多分ネタバレなし)

休暇を取って帰省中です。 出立の日から本降りの雨。 故郷も雨に降り込められています。 そして、、、大事に読んでいましたが、読了してしまいました。。。 十二国記の新刊、 「白銀の墟 玄の月」1巻/2巻 小野不由美著 新潮文庫 ハッピーな話じゃないのは分…

きのう何食べた?5巻/6巻

出たばかりの新刊を買いに書店へ行くのは、本読みにとっては非常に心ときめくイベントだ。 「出たばかりの新刊を買う」こと自体、私にとってはあまりないことなんですよね。割と図書館派なので。世に出て、評価が定まってから、(欲しいかどうか?)を自分に…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑨SASUKE DE 大脱出!(後編)

⑨ってなあ……書き始めてから1カ月経つけどまだ劇場版のレビュー書き終わらないってどういうことやねん。(感嘆するときは大体関西弁になります) 一体いつ終わるんや……とちょっと呆然としてしまうが、一度書きだすと止まらない己のクセのせいなので、「自業自…

台風一過…

ところで、台風19号の被害はエライ事でしたね。。。 うちは関西なので、今回影響は少ないかと予想していましたが、いやいや、結構がっつり暴風圏内でした。 土曜日は電車は動いていたものの、傘は役に立たないわ、そこらじゅうをゴミやら木の枝やら飛んでる…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑧SASUKE DE 大脱出!(中編)

劇場版「おっさんずラブ」の後半、舞台はほぼ春田が捕らわれた倉庫の中だ。 SASUKEシーンを含む「倉庫編」、全編を通しておっさんずチームの遊び心が爆発している。 そもそもシナリオに「SASUKEのように」って書いてあるからね!笑 シナリオブックのインタビ…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑦SASUKE DE 大脱出!(前編)

さてと、前回から空いてしまった。 劇場版の感想続き、行きまーーす!(うどん屋での武蔵風) どんなに大恋愛を経て一緒に生きることを選んだカップルでも、別れのピンチが訪れることはある。それは多分、一度や二度じゃなく、何度となくやってくるだろう。 …

忘れられない、忘れたくない

今宵も弊ブログを閲覧いただきありがとうございます。 沼は相変わらずざわめいておりますね。 私は少し離れたところから、その沼のつぶやきやざわめきを見ています。 地球の地殻変動と同じように、そのざわめきは良いものでも悪いものでもない。 あることが…

ブラタモリも好き!

ところで、NHKのブラタモリ、レギュラーになった最初の放送からほぼ欠かさず見てます。回によっては、録画して何度も見直すくらい好きです。 歴史、考古学、民俗学、地学、全部好きな私にとってはめちゃめちゃお得な番組。天下のNHK様だから予算は潤沢、金を…

OLソングと秋の午後

もう10月になったのに一向に暑さが去らない。。。 朝晩吹く風はさすがに涼しいけど、日中の日差しはまだまだ暑いですね。もわっとした湿気が肌にまとわりついて鬱陶しい。 沼は相変わらず荒れたままで、こちらも温度と湿度が高く、ちょっと居心地が悪い。 と…

牧凌太の奇跡

このところ連日の投稿が続いております。。。 以前書いた通り、私の仕事はなかなかの激務だ。平日の夜、こんなにブログ書くことは普段ないんだけど、荒れた沼見てると、どうしても今言っときたくなっちゃいますね。 うーん、これも劇場版のレビューで書こう…

一OL民のささやかな意見

※一部加筆修正しました(10/3)。 9月のざわめきは9月に置いて…と書きましたが、置ききれませんでした。 私の本音を書きます。 このブログを始めて以来、「OL民」とか「沼」という呼称をあえて使っている。 今さらだけど言葉の意味としては、 OL民:テレビ朝…

9月最後の夜に

夏の暑さがおさまって、秋の声を聞いたと思うと、また蒸し暑さがぶり返す。 その繰り返しで、今年はなかなか秋が来ない。 そろそろ木犀の季節だなあと、あの香りが街に漂い始めるのを楽しみにしているんだけど、ここらではまだ咲かないみたい。 さて、8月か…