おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

台風一過…

 ところで、台風19号の被害はエライ事でしたね。。。

 うちは関西なので、今回影響は少ないかと予想していましたが、いやいや、結構がっつり暴風圏内でした。

 土曜日は電車は動いていたものの、傘は役に立たないわ、そこらじゅうをゴミやら木の枝やら飛んでるわ、台風の威力を十分感じさせる凄さでした。

 

 

 そして、私は金曜の夜から酷い頭痛に悩まされていました。

 頭痛持ちではないので、オーバーワークかな?と思ったんだけど、一晩寝て起きても状況は変わらず。

 鎮痛剤を飲んでもあまり効果を感じられず。。

 台風が去った今朝になって、ようやく頭の上に重くたれこめた雲が去った感じ。

 土曜の夕方から時間があったので、出来ればどんどんレビュー記事を書きたかったんだけど、そうもいかなかった。

 これがいわゆる「気象病」というやつらしい。

 無念。

 

 

 しかし、関東の方は軒並み被害が甚大で、ニュースの映像を見ているだけで心がきゅうっと締めつけられますね。。。

 そういえば去年も、20号と24号という、大きな台風が列島を縦断していったのでしたね。あれも9月末から10月頭にかけてのことだった(とこのブログの過去記事に書いてあった)。

 毎年、この規模の台風が来てもおかしくない事態になってしまっているのだ、と実感させられる。

 浸水被害、停電、他人事ではない。

 

 

 にしてもさ、何もこのタイミングで、竜巻と地震といっぺんに来るとか、なんぼなんでもやりすぎじゃない?と天に向かってぼやきたくなる。

 千葉の人が一体何したって言うんだよ??

 私は千葉には特に縁がないんだけど、「勘弁してあげてよ神様!」と、恨み言のひとつも言いたくなりますね。

 

 

 しかし、神頼みは出来ないのが厳しい現実。

 そして、行政や電力会社がきっちりやってくれるにこしたことはないのだけれども、「天災」という大きな災いは、あれもこれも区別することなく、それこそ地域全体を薙ぎ払う勢いで襲うのだな。

 いざというとき、自分を守るのは自分しかない。

 毎度、その事実が身にしみる。

 

 

 防災について、「いつ来るか分かんないしー」と後回しにせず、ちゃんと備えておかねばなりませんね。

 

 被災された地域の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

 これからも、「おっさんずラブ」を愛するすべての人が、安全に、安寧に、この素敵なドラマを鑑賞できる環境にいられますように。