おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

600,000 Access, Thank you!

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 表題の通り、このブログのアクセス数が60万を突破しました。 1カ月で10万アクセス軽々いくようなブログも多数ある中、2年かけて60万というのはほんのささやかな規模ではありますが、まあなんと言いま…

劇場版「おっさんずラブ」Love or Dead 感想おさらい

ドラマの再放送は外れてましたが、日曜日の劇場版は放送があるのを確認しました。 ホッ。 前書いた劇場版の感想載せときます。(カテゴリーあるんですけどね) 超長文が並んでますが、お時間のあるときによかったら。 本編だけで15章というボリューム。笑 kt…

おっさんずラブ第三話⑧ 情熱の男

スマホを振って、お互いの連絡先を交換するちずと麻呂を、 (え、何この展開…) みたいに引いて見ていた春田。 ここでようやく、牧の姿が見えないことに気づく。 「牧は?」 と聞くと、 「さっき、武川さんと外に出て行ったけど。何かしら。お説教?」 と答…

裸族とかブラとか褌とか

まず始めに断っておきたいのは、 「私は裸族ではない」 ということだ。 いや、知っている。世の中に「裸族」と呼ばれる人たちがいて、その人たちが基本自宅では服をあまり身に着けるのを好まない、ということは知っている。 なんなら、全裸らしいですね。下…

地方在住民の憂鬱

こんにちは。連休ですね。 雨の予報でしたが、朝はまだ降っていなかったので、珍しく午前中に買い物に出かけました。 出るときぱらぱら降り出していたけど、今日は強行。野菜室がカラッポだったので。 にんじん、玉ねぎ、きゅうり、キャベツ、カボチャ、もや…

「おっさんずラブ」第三話⑦ 麻呂とちず

修羅場に荒れる黒澤家をよそに、ノンキな飲み会が続いている居酒屋「わんだほう」。 「ハーイ、お待たせしました~」 料理を運んでくるちずと、ビールを持ってくる春田。春田は空いた瓶を回収して、なんだか甲斐甲斐しく働いている。 そこへ追い打ちをかける…

無自覚のテロリスト

今年は祖母の初盆になる。 毎年、お盆は仕事もあるし、帰省ラッシュで交通機関が激混みなので、9月か10月の連休を利用して帰郷している。 秋辺り、混雑を避けて帰ろうかと思い、その旨母に相談した。 「そうだね、今ちょっとおさまってきているし、その時の…

R.I.P.

家に帰ってきてパソコンを開いたら、ヤフーニュースのトップに「三浦春馬」の名前があった。 その次、「死亡」という文字を見て、 「えっっっ!?」 てリアルに声が出た。 三浦春馬が誰かは知っている。「死亡」という日本語の意味も分かる。 でも、その二つ…

100人達成して嬉しかった話。

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 今日は平日夜のノー更新デーのつもりだったのですが、このタイミングで読者登録が三桁に到達したので、 「嬉しかったよ!! ありがとう!!」 というご報告の記事など。 趣味全開のド変態ブログなので…

今度はアレが壊れました。

午前中は普通に使えていたのに、急にリモコンがきかなくなった。 何が壊れたかというと、テレビの外付けのHDDです。 どうやらアレが壊れたっぽい。 そんな急な…と思うけど、まあ大概故障って突然ですよ。 テレビ本体もおかしかったんですね。NHKしか見れなく…

珍しく人と自分を比べて落ち込んだけど秒でやめた話。

こないだ、珍しく落ち込んでいた。 ……と書いて、(そういや落ち込むことってあるっけな?)と振り返ってみるに、うーん、ほとんど覚えがない。 いや、反省はしますよ。するけど、(あー私ってなんてダメなんだろう…)と自分を否定したり卑下したりしてくよく…

祝🌸「劇場版おっさんずラブ」地上波初放送!!🎉

ノンキに筋トレに励んでいる間に、こんなニュースが飛び込んできていたのですね。 知らなかった。 mdpr.jp 座長の誕生祭に引き続きめでたい。 やっぱりね、地上波って強いですよ。 これでまた沼落ちする人々が増えるに違いない。 2018年連ドラ版も再放送です…

「世界は3で出来ている」 週刊フジテレビ批評紹介

先日私が感想を書いた「世界は3で出来ている」、コロナ禍におけるドラマ制作の成功作として高い評価を得たようです。 記事紹介。 news.mynavi.jp 「脚本・演出・編集・演技すべてにおいて素晴らしかった」 「星新一のことを思い出しました。星新一は作品を…

おっさんずラブ第三話⑥ 武蔵と蝶子

「アラ! やっぱり奥さんとモメたりなんかしちゃったりして。アヒャヒャヒャヒャ!!」 このマイマイの邪悪なゲスパー、ドンピシャで当たっていた。 場面は変わって、黒澤家のリビングが映し出される。 険しい顔の蝶子さん。 「何か言ってよ」 低い声で言っ…

Happy Birthday!!

本日7月10日は我らが座長、田中圭氏のお誕生日です。 誠にめでたい。 座長、お誕生日おめでとうございます!!! 容姿、頭脳、性格、人から愛される天性の資質。 色んなものに恵まれてこの世に生まれてきた田中圭氏。 しかしながら、私が最も惹かれるのは、…

雨の中の2周年

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 しかしまあよく降りますね。昨日も雨。今日も雨。明日も雨。明後日も雨。 今夜は見事な雨の七夕であった。 一体いつ晴れるんだと、ヤフーのお天気情報を見てみると、日本列島全体にべたーっと雨雲が張…

愛ノコトバ 完全版

千切って連載していた春牧小説をまとめました。 加筆修正しております。 www.pixiv.net 途中、ドリカムの「Love Love Love」が脳内BGMで流れておりました。 ねえどうして すごく愛してる人に愛してると言うだけでルルルルル~♪ 涙が出ちゃうんだろう 名曲で…

愛ノコトバ 7

OL小説完結しました。 続きを待っていてくださった皆さま、大変長らくお待たせいたしました。 www.pixiv.net さっき一度公開しましたが、手違いがあったので修正してアップし直しました。 1~7をまとめたものは夜あげます。

人はなぜアレを嫌うのか

※グロ&汚い話です。閲覧注意。 アレって、アレですよ。 多分都心で街頭インタビューしてみたら、100人のうち100人とも 「嫌い」 と答えるアイツです。 そう、G。 名前を書くのもアレルギーを発症しそうな黒光りしているあの虫です。 そろそろ出るかな、とは…