おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

32年ぶりの帰還

おはようございます。 朝っぱらから記事を更新させていただきます。 さて、引越後、新しい生活にもほんのすこーし慣れてきました。 故郷とは言え、ここで「暮らす」のは、出て行って以来。 18歳で大学進学と同時に家を出たので、実に32年ぶりのことになる。 …

引っ越し完了!

こんにちは。久しぶりの更新です。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。 さて、先日無事に引越を終え、故郷へと戻って参りました。 ……と一言で言うと簡単なんですが、いやー………大変だった。 引越って、アレじゃない? 人生で過大なストレスがかかるイベント…

【春牧小説】もしも牧が春田秘蔵のセクシー本を見つけたら(再掲)

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 鋭意引越準備を進めておりますが、掃除しても掃除しても、箱詰めしても箱詰めしても、作業が終わりません。まるで賽の河原積み。。 まあ、 「よーしやるぞ!!」 とやる気出して、1時間黙々と作業した…

スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」レビュー

さて、予告から時間が空きました。 以下、レビューというか、感想です。 第一話で春田と牧が再会するところからドラマは始まる。 もう既に書いたけど、春田が牧の顔を見つめて、 「牧、お帰り」 と言う台詞に、万感がこもっているのが感動的。 2018年度版か…

別れの宴

お久しぶりです。あっという間に1月も終わり。 さて、私はと言えば、こないだは久方ぶりに友人を大勢招いて、せっせとおもてなし料理を作っておりました。 ! 豚肉のリエットと、干し柿と生ハムとクリームチーズのカナッペ。 豚肉のリエットは、豚バラ肉で…

スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」があの日見た夢の続きすぎた件。

ふー………… あのー、ですね。 「おっさんずラブリターンズ」のスピンオフドラマ、10分足らずの掌編とは言え、レビュー的なものを書きたいな、と思って、もう何度も見てるんですよ。 ていうか、あれからもうずっと見てるんですよ。 見るともう、見入っちゃって…

変態、始めました。

思えば、このブログの看板を下ろしてから、ずいぶん時間が経っていたんですわね。もう1年以上まともに書いていなかった。 春田と牧の時間が再び流れ出し、私の中の変態魂も息を吹き返して、またこのド変態ブログの看板を掲げ直した次第。 OL特定班も絵師さ…

おっさんずラブ-リターンズ-第一話 ⑤様子のおかしすぎる井浦新

ところで、今回新しいキャストとして加わった俳優の井浦新さん、私元々好きで、インスタもフォローしてたんですよ。 「ピンポン」のときから好きだったんだけど、ずーっと追っかけてたとかじゃなく、常に(なんか気になる役者さん)というポジションで。 縄…

おっさんずラブ-リターンズ-第一話 ④全OL民が見たかった!春田と牧の新婚生活(下)

わんだほうから帰っていく春田がすれ違う黒澤部長のソックリさん、似てますね。 わぁ、こんな似てる人いるんだ?と思ったら、吉田鋼太郎さんの物真似をしている芸人さんだそうで。 春田が家に帰ってくると、遅くなるはずだった牧がいて、掃除機をかけている…

ド変態管理人の釈明

おはようございます。いつも弊ブログをご覧いただいております皆さま、ありがとうございます。 昨日はですね、夜9時からやってた金曜ロードショーのハリーポッターをなんとなーく見ながら、記事の続きを書いていたのですが、11時過ぎからまぶたがとろーんと…

おっさんずラブ-リターンズ-第一話 ③全OL民が見たかった!春田と牧の新婚生活(上)

あのー、皆さんが散々言ってることだけど、リターンズの制作陣、ホント「ヲタがこの5年見てきた夢を全部叶えます!」という意気込みを感じるよね。 もちろん初見なんだけど、あまりにもこれまでしてきた妄想と同じ場面過ぎて、3分に1回くらい (デジャヴ………

おっさんずラブ-リターンズ-第一話 ②変わらないもの、変わったもの

2018年度版とリターンズで変わらないもの。 それはもう何と言っても、キャストのビジュアルでしょう…!! 春田創一は春田創一で、牧凌太は牧凌太だった。劇中、マイマイが丁寧に説明してくれたところによると、「3年半ぶり」とのことだったけど、キャストの…

おっさんずラブ-リターンズ-第一話 ①還ってきた!「おっさんずラブ」

画面に現れる石畳。そして、白と黒、2人分の靴先。 扉が開いて、ここはチャペルであることが分かる。沸き起こる拍手と歓声。 バージンロードを歩くのは、白いタキシードに身を包んだ春田と、黒い礼服の黒澤武蔵だ。取り囲んで祝福の声を投げかけるのは、懐か…

ド変態管理人の困惑

「徹子の部屋」、5年ぶりに見ました。 「格付けチェック」、もちろん見ましたとも。どっちも、普段は見ない番組なんだけど、推しが出るときは見る。 というか今、「推し」と呼べる存在、「おっさんずラブ」キャストの他にいたっけ……と思い返すに、記憶にない…

ド変態管理人の近況

「おっさんずラブリターンズ」放送直後から、沼が沸き立ってますね~。 んまあ皆さん呟くわ呟くわ、歓喜のツイートで溢れ返っている。 強火OL民の横川さんもnote書いていらっしゃった。書くよね。そりゃあ。書かずにはいられない気持ち、よく分かるよ…! そ…

還ってきた男

「おっさんずラブリターンズ」第一話。 観ました? 観ましたよね? 私はもちろん観ましたとも。 最 & 高 でしたNE!!! あの、あのね、第一話の感想を書きたいんだけど、もちろん書くに決まってるんだけど、もうなんか(はぁ……尊い……)てなって、脳内がほ…

謹賀新年2024

皆さま、明けましておめでとうございます。 つつがなく新年を迎えられましたでしょうか。 前回の投稿からまた時間が空いてしまいました。 実はあの後、二度目の更年期らしき不調に見舞われ、体調がまったく安定しませんでした。 思えば去年はなんだかんだと…

VIVANTな夏だった。

今年の夏はめちゃくちゃに暑かった。 「猛暑」というだけでは足りない、「酷暑」と呼ぶにふさわしい苛烈な暑さだった。 元は暑さに弱く、田舎から出てきた当初、大阪のうだるような夏の暑さにあてられて、毎年のようにバテていたが、ン十年住むうちにすっか…

モヤる。

ところで日本語って便利な言葉ですよね。 私がもうずっと前から感心しているのは、どんな言葉であっても、最後に「る」をつけてしまえば動詞に出来ちゃうことだ。 学生時代、試験前みんなで勉強していて、クラスメイトに 「これ、コピってくるわー」 と言わ…

ただいまッ!!  お帰りーー!!!

皆さん、お久しぶりです。 お元気でいらっしゃいましたでしょうか。 すっかりご無沙汰でございました。 沼の底の泥の中に深く沈んで、眠っているような日々でしたが、5億年ぶりに息を吹き返しました。 何でって? そりゃもちろん、コレですよ!!! \2024…

「ミニオンズ」を見て本気で驚いた話。

この黄色いキャラクター、前々から気にはなっていた。 面白いらしいという噂も聞いていて、ふーん、一度映画を観てみようかしらん…と思っていた。 なので、こないだ地上波でやっていたのを録画して観てみたわけです。 いやー……驚いた。 あまりにも中味がない…

おっさんずラブ第四話⑨ わんだほうの危機(ピンチ)

半年ぶりの「おっさんずラブ」レビューですが、物語の本筋からは一部逸れます。 あと、微毒注意。 武川主任と牧のひそかな手繋ぎを目撃し、それに悶々としてしまう春田。 自分の心の中で何が起こっているかも分かりかね、仕事も手につかないのだが、息をつく…

「チェリまほ THE MOVIE」を観て「おっさんずラブ」の特別さに気づいた話。

そう言えば、「チェリまほ」の劇場版、観に行きました。 行きましたとも。当然。 ただ、その頃はなんかもう色々大変で、とてもじゃないけど映画の感想を書くどころではなかった。 あーそう、「チェリまほ」の映画を観にいくことだけが楽しみだったような気が…

ニッポンの夏、節電の夏

時事ネタ記事2本書いて、すこーし勘が戻ってきた。 こうしてノートパソコンのキーボードをぱちゃぱちゃ打ち続けて長文を綴るのも苦じゃない。手首の痛みがよくなったのは幸いであった。 このまま日記的な記事をいくつか書いて、肩慣らしをしよう。 今とりあ…

ワクチン接種3回目

備忘録として書いておこうと思う。 何しろ、もうあったことはすぐ忘れる。1週間前のことだって、頑張らないと思い出せない。 かなりインパクトがあったはずの交通事故だって、 (えーと、あれ、今年だっけ。……いや、違う違う。今年は子宮筋腫の手術後で休職…

心がざわざわするのです。

こうしてまとまった文章を綴るのは久しぶりだ。 自分用の日記も長い間書かないでいた。 書こう、という意欲が突如沸いてきたので、もう寝る体勢だったんだけど、えいっと起き上がってパソコンの電源をつけた。 実は今日3回目のコロナワクチンを接種してきた…

T・F・C・C

こんばんは。閲覧いただきありがとうございます。 春はもうすっかり去り、梅雨目前になってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 お陰様で、手はよくなってきました。 完全じゃないけど、痛みはかなり軽減されてきた。 手の痛みが段々と酷くなって…

今後のことなど

お久しぶりです。随分ご無沙汰してしまいました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私がブログの更新をしない理由はただ一つ。 「手が痛くて文章を打てない」このことに尽きます。 手首の痛みは相変わらずで、なかなかに不自由しております。 箸でおかずを…

久々更新と春の訪れ

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 大変お久しぶりです。このブログ、ほったらかしにして2カ月くらい経つような気がしていましたが、意外とそうでもなかった。まだ半月くらいでした。 更新が滞っているのにも関わらず、覗いてくださって…

K・N・K 2

手が痛い。 両方の手首が痛み出して随分になる。 手の調子は、昨年から悪かった。 最初は、事故による怪我の影響だった。私が損傷したのは右の肋。右をかばっているうち、左手の親指がばね指になった。 肋が治っても、ばね指は痛い。そのうち、「右手人差し…