おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

感染②

熱は高かったですが、他の症状がなく、私は「軽症」でした。 希望すればホテル療養も選択出来たようですが、準備や移動の負担を考えると、このまま自宅療養がよい、と判断しました。 また、ここの自治体は医療の逼迫が叫ばれて随分経つので、私のような軽症…

感染①

お久しぶりです。5月の前半丸まる空きました。 事情は表題の通り。 管理人、コロナ感染につき伏せっておりました。 いやー………大変でした。 今年は本当に何なのか、まだ上半期が終わってないというのに、 ①交通事故による怪我 ②コロナ罹患による闘病 と、人生…

シンデレラ誕生

「プロフェッショナル 仕事の流儀」 令和のシンデレラ・ストーリー~ユーチューバー・竹脇まりな~ NHKで密着されてましたね。 見ました。 まりなさんのトレーニング動画、もうすっかり日常に定着していて、最早「最初の動画」を忘れていた。 「たった1本の…

再び、HIIT!

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 事故から3カ月。怪我が完治し、元通り筋トレで汗をかくぞ!と思っていたんだけど、元のペースにはなかなか戻らなかった。 思うように身体を動かすことが出来ない期間が長く、「通常運転で働く」&マ…

迫りくるタイ沼

ううう……ついに……ついに観ちゃったよ…… 2getherを…… 親友のWちゃんは腐仲間でもある。が、彼女は働く主婦なので、私のように気ままに見たいものを見られる環境ではないこともあって、「おっさんずラブ」も「チェリまほ」もハマらなかった。「きのう何食べた…

ローマのおじさんの話の長さに辟易した話。

こないだ、美容院に行ってきた。 ストレートとカラーとカット、フルコースだったので、長丁場になることは分かっていた。 なので、本を一冊選んで持っていった。 選んだのがこれ。 「人生の短さについて 他二篇」 セネカ著 茂手木元蔵訳 岩波文庫 人目がある…

世の中こんなもんだ、と噛みしめた夜。

改札を出る前に、(ICカードにチャージしようかな)という思いがよぎって、ちょっと迷った。 だから、改札を抜けるのと同時に券売機の方向へ目を向けたのは、私にとって自然ななりゆきだった。 私がそちらを見るのと同時に、小柄な男性が、頭頂部をこちら…

おっさんずラブ第四話② 第三の男

さて、物語冒頭から、 ・同性の上司に突然告白される ・ルームシェアの同僚に突然キスされる 等々、思いもかけない様々なハプニングに見舞われては、そのたびに右往左往してきた春田。 第四話に至っても、春田の生活に「安穏」という言葉は登場しない。 そう…

春牧小説 5

www.pixiv.net 支部の小説更新しました。 私は座長の写真集買ってないので、内容への言及はテキトーです。

コンフィデンスマンJP ロマンス編

今年は寒の戻りがきつい。暖かくなって、やれやれもうこのまま一直線に春だろうと思いきや、すぐにまた寒さがぶり返す。 冬と春のせめぎ合いが激しいですね。 今日は夕方からえらく冷え込んで、風が冷たかった。 私は出不精だ。 仕事が激務の上、殺人的な人…

春牧小説 4

春牧小説更新しました。 www.pixiv.net 春田と牧がお酒を飲みながら拗ねたりモジモジしたりしている「だけ」のお話でございます。 この先もっと色々する予定ではありますが、今のところそれだけです。 ハイ。

ヨルシカ「春泥棒」

以前記事に書いたYOASOBIの「夜に駆ける」、結局めっちゃ聴いてます。 歌詞云々の前に、ikuraの軽やかな歌声とあの疾走感溢れる曲調が耳に快く、何度も何度も繰り返して聴いてしまう。 再生回数がどんどん伸びるのも分かる。 ヨルシカ「春泥棒」、ちょっと前…

ハウルの動く城

【人生のメリーゴーラウンド】 www.youtube.com ジブリの映画のサントラCDは結構持っているんだけど、この曲はNo.1に好きかもしれない。 「ハウルの動く城」冒頭から流れてくるこの曲、メランコリックでもの哀しい旋律が、様々な曲調で展開されて、ぐっと心…

MUSIC BLOOD 田中圭×千葉雄大×sumika

始まりましたね。日テレの新しい音楽番組「MUSIC BLOOD」。 皆さんご覧になりましたか? 私は見ました! いやー、想像以上によかった。 座長とばーちーの組み合わせと聞いて、「おっ!」と期待する気持ちもあったものの、一方で(音楽畑じゃない2人をMCにし…

分からぬ人々

「ミステリと言う勿れ」、相変わらず読んでいます。 うーむ、ますます面白い。主人公の久能くんは外へ出かければ謎につきあたる。事件遭遇率90%超え。「名探偵コ〇ン」と一緒。 けど、犯人と話していても、彼はすぐに普段自分が抱いている疑問を口に出して…

擬態の季節

さて、今年も私が「圧倒的マイノリティ」となる季節がやってきた。 そう、桜が咲く季節である。 日本人はほんとーうに桜が好きですよね。だって、「花」と言えば桜のことをさすんですよ? 他にも梅や桃や木蓮や水仙、紫陽花や蓮の花、菖蒲や向日葵、たくさん…

春牧小説 3

www.pixiv.net 小説の続きです。 相変わらず可愛さ全開のはるたんと、結婚してやや余裕が生まれている牧くん。 脳内にこの二人が住んでいるだけで幸せ。

男も女も超えていけ!

YouTubeが私の日常の一部になったことは、既に書きました。 で、新しい視点を与えてくれるのもYouTube。 こないだ見てビックリしたのが、これ。 www.youtube.com いわゆる、カップルチャンネルというやつなんですかね。でも、男性が「女性の生理を体験してみ…

春牧小説 2

小説の続きです。 www.pixiv.net 供給がないので自家発電。自給自足方式。 でも出来れば、公式さんからの供給が欲しいところですよね。 チェリまほ沼は潤っていて何より。 脳内の映像がそのまま映像化できる未来が来たらいいなあ。 私の中では、春田と牧はい…

心臓が色々とアレだった件。

仕事帰りの電車の中、何気なくツイッターを覗いて、驚いた。 「俳優の志尊淳(26)が急性」 とここまでが目に入って、心臓がきゅうっと縮み上がった。 一瞬で去年の夏の三浦春馬ショックが脳裏に蘇って、マジで心臓がことんと音を立てたと思う。 「急性心筋炎…

悪イ夢

昔、私は悪夢ばかり見ていた。 いや、多分正確にはそうじゃないんだろう。いい夢も悪い夢も見ていたんだろうけど、悪い夢はともかく半端なく怖くて、しかもショッキングな内容が多かったので、記憶に残っているのだろうと思う。 子どもの夢とて、筋に整合性…

youtubeでいこう!

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 皆さん、YouTube見てますか? 私は、最初の緊急事態宣言下、ヒキコモリ生活で見る頻度が爆増し、以来テレビよりも見るようになりました。 と言って、人間、そうそう趣味は変わるものじゃない。 インス…

もしも春田が牧の部屋で田中圭の写真集を見つけたら

www.pixiv.net 春牧小説書きました。 (春牧小説を書きたい!)とこのところずっと思っていた。 書きたい!と思って書けるもんじゃないんですね、未熟者で。 脳内で勝手に春田と牧が喋り始めて、どんどん溢れてくるようになって、初めて(よし、書ける)てな…

本日の朔ごはん

・雑穀ごはん ・野菜スープ ・キャロットラペ ・厚揚げの照り焼き ・胡瓜の香味漬け ・ゆで卵とブロッコリーのマスタードサラダ ・新玉と豚コマのソース炒め 田舎のよいところは新鮮な野菜が安く手に入るところだ。 商店街の八百屋を覗いたら、文字通り驚き…

「ミステリと言う勿れ」ドラマ化の際のキャスティングを本気で考えてみた。

こないだ、朝の番組で、麒麟の川島さんがこの作品を推してまして。 だよなー、やっぱり面白いよなー、めっちゃ読まれてるなあ……と改めて納得した後で、 (あ、これ多分実写化するな) と思った。 ドラマにしやすそう。 で、キャスティングを本気で考えてみま…

性別が、ない!

この世には、男と女、二種類の存在がある。 私がものごころついたとき、周りはすべて、その前提で出来ていた。 実用品も、「男の子用」「女の子用」の二種類あって、しかも、どちらかを選ばなければならなかった。 いや、違うな。女子は「女の子用」を選ぶし…

筋トレ解禁!

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 さて、思いがけず交通事故に遭い、怪我に悩まされていた管理人、「最低でも4週間はかかる」と言われた4週間の期限を超えても痛みが消えず、(当分治らないのかなあ…)と弱気になっておりました。 一か…

痛いんです。

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 さて、記事の更新頻度は一向に増えておりません。 前の記事に書いた通り、痛いところがあると、どうも文章を練るスイッチがオフになるのです。 そう、まだ痛みとの闘いは続いております。 闘い……じゃ…

おっさんずラブ第四話 ①牧の愛情ごはん

はー、ようやく第四話まで来たー。 もう早く第四話について語りたくてウズウズしてて、やっと語れる順番が回ってきたんでテンションが超上がってます。 この感想ブログを始めた頃、「5年経ってもレビュー書いてるかも」とどこかに書いた記憶があるんだけど、…

4週間の日にち薬

さて、事故からちょうど4週間が経ちました。 私を診てくれたドクターは、 「大体みんな最低4週間はかかる」 と言った。痛みが取れるまでのおおよその時間ね。 折れてないし、ヒビも入ってないし、痛いだけだから、じゃあもう少し早く治るかも、と思っていた…