おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ド変態管理人の困惑

徹子の部屋」、5年ぶりに見ました。

「格付けチェック」、もちろん見ましたとも。どっちも、普段は見ない番組なんだけど、推しが出るときは見る。

 というか今、「推し」と呼べる存在、「おっさんずラブ」キャストの他にいたっけ……と思い返すに、記憶にない。

 ということはつまり、「おっさんずラブ」関係がどしどし出演する時に限って視聴する番組がめちゃくちゃ増えるということだ。



 どっちも、感想を書こうかと思って録画を見返していた。

 そしたら、「帰れマンデー」にも出たんですって? 座長と遣都が?

 え、そっちチェックしてなかった……と思って、(見逃し配信を見ねば…)と検索したんだけれども。



(………待てよ?)

と思ったのだった。

おっさんずラブ」フィーバーは5年ぶりだ。だから、何となく(前と同じ)と思い込んでいたけど、何かが違う。

 何が?

(…………遣都の露出度だよ!)

と、今日になって気づいた。

 私の記憶が確かならば……と、某料理番組のオープニングを気取るまでもなく、5年前はと言えば、「牧凌太の大飢饉」という事件が起こっていたのは、2018年からこの沼に住んでいるOL民なら知っているはず。

 そう、「おっさんずラブ」が第一話、第二話と放送回を重ねるにつれ、評判が評判を呼び、沼落ちする民がどんどん増えていく中で、座長はバラエティに出まくっていたけど、遣都くんは一向に出ず、雑誌の登場も少なくて、「林遣都or牧凌太の大飢饉」と言われるほどに、ファン=湖民は喘ぎきっていたのだった。

おっさんずラブ」関係で取材に応じる、あるいは番組に出るのは、大概座長一人か、吉田鋼太郎パパと3人か。遣都一人、もしくは田中圭林遣都の組み合わせは、本当に稀少だった。

 劇場版の制作が決まって、ようやく遣都くんも番宣や雑誌に出るようになった、という感じだった。前の「帰れま10」も、映画の番宣のときだったと思う。



 あのときは、遣都くんがバラエティにあんまり向いてないから、事務所が出さないのかと思ってたけど、5年経って、その辺変化があったということかしら。

 まあ確かに、「徹子の部屋」でも場慣れ感はあったし、「格付けチェック」でもしっかり爪跡残したもんな。



 えーじゃあこれからバラエティとか情報番組、遣都くんもじゃんじゃん出るってこと?

 そうか、それならそのつもりで心の準備しておかないと(深呼吸)




 リターンズの第一話、感想記事を書きたいのですが、見返していると、2分に1回は

(きゅんッ…)

てなる萌えポイントがあって、まだ全然落ち着かんとです。すみません。

 2018年版の1stSeason再放送もやってるから、比較してみると余計に(ああっここが前と違う……ッ!!)てなって、何回もキュン死にしそうになる。

 



 そんで、今回の放送を切っ掛けに、(ぼんやり知ってたけどSeason1見てみよう♪)てなって、第一話から見てズボッとOL沼にハマってくれたご新規さんもどんどん生まれているようで。

 いや、よかったよかった。そうなの、このお話はね、見た人を本当に幸せにするストーリーなのよ。

 



 ところで、ここんとここのブログのアクセス数も増えてるんだけど、「五郎さんと狸穴さん」と「蝶子と麻呂」の記事にアクセスが多いらしいの、何でなんだろう?

 まあいいんだけど。




 ということで、第二話放送までには感想記事あげますので、もう少しお待ちください!