おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

天の都から遣わされた男

 今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 お陰様で弊ブログ、30万アクセスを突破しました。

 始めた当初は反応もなく、1日に数十のアクセスしかなかったのに、ここへ来て多数のアクセスをいただいております。

 素直に嬉しいです。

 

 

 

 ところで、皆さん、ご覧になりましたか?

 民の方ならきっとご覧になっていますよね。

 そう、「ぴったんこカンカン」です。

 

 

 いやーー……最☆高でしたNE!!

 

 

「瞳の綺麗な美男子」ですって、えりさん。ありがとうありがとう。

 …と、お礼を言いたくなるこの気持ちはどういう立ち位置なんだろうな笑 気分は親戚のおばちゃんだわ。

 いやでもね、その通りなんですよ。ウチの遣都。

 その名の通り、天の都からの遣いのようなピュア男子なんですよ。

 

 

 「遣都」って、いい名前ですよね。改めて。

 ぱっと見でちゃんと「けんと」って読めるし、歴史的な意味が込められていそう!とすぐ分かるし、漢字の組み合わせが唯一無二な感じだから記憶に残るし、外国人にも発音しやすそうだし、海外でも通用する名前。素晴らしい。

 そんで、トーク力に定評のある美しいお姉さま二人に囲まれて、安心して見ていられたのもよかったですね。司会はあの安住さんだし。

 元々吉田羊さんも渡辺えりさんも好きな女優さんだ。

 そこにプラス遣都くんて、なんてお得な番組だろうか。

 

 

「えりさんは、林さんのどこが好きなんですか?」

という問いに、「おっさんずラブっていうドラマが…」と即答してくれたのもありがたかったですね。

 で、アレだね。遣都くんの演技が本当に魂が宿っているようで、画面の中には牧凌太が実在していた、という、この沼では何百万回と言われてきた同じことを、ベテラン女優二人が語るのを聞けた、というのも、価値の高い回でしたね。

「一途にやってるっていう骨太さがよかったの」

「嘘がなかったですよね。ホントに好きなんだなって思いましたもん」

「だから最後まで見ちゃった」

(うわー……渡辺えりと吉田羊が『おっさんずラブ』見てたって情報、尊いわー…)

と、何だかぐっと来てしまいました。

 遣都くんの口からおっさんずラブについて語られはしなかったけど、お姉さま二人の「おっさんずラブ」評を嬉しそうに聞いている表情を見られただけで満足です。

 

 

 そんで、「はぁって言うゲーム」2を持ってきたTBSの企画、天才だね…!

「これ、遣都くんで見たくないですか?」

と言い出した吉田羊さんも天才だと思う。

 そして突然始まる、「愛してるよ」×8連発by林遣都

 吉田羊さん、座長の24時間テレビエチュードもとってもよかったけど、この企画も演技学校のトレーナーのようで面白かったです。

「ぶりっこで」

「愛してるよ♡」

と即座にブリブリ出来る遣都、さすがだね…! 

羊「母が子に」

遣「…愛してるよ」(慈愛深く)

え「うまいじゃん!」

羊「子が母に」

遣「愛してるよ!」(やや軽薄に)

羊「ロックシンガー」

遣「アイシテルYO!」(カメラを指さして)

羊「真剣に」

遣「愛してるよ」(真顔でカメラを見つめる)

羊「キュートに」

遣「愛してるよ!」(可愛く)

羊「全人類に」

遣「愛してるよー!!」(両手を掲げて)

羊「キザに」

遣都「(斜めに座り直して)愛してるよ」

 ちょっと赤くなりながらもやり切った遣都、エライ…!! 

 一言ずつ全部表情違うしさ。さすが憑依型俳優!

 役者さんて凄いねー、これ一般人ならまず出来ないよ、こんな演じ分け。

 

 

 大先輩のお姉さま二人に挟まれて、終始控えめにニコニコしていた遣都くん。

 えりさんと発言が重なったら

「あ、すみませんすみません…」

と即座に譲るあたり、人柄が偲ばれますね。

「止めないとずっと喋ってますよ!」

とツッコむ安住さんも好きですけどね。笑

 あと、りんごちゃんの芸名を言うとき

「りんごちゃん…さん」

と、そっと「さん」を足してたの、可愛かった。

 天使かな?

 

 

 遣都くんの魅力を存分に味わうことができ、美味しそうにもぐもぐ食べる姿も見られて、大変よかったです。

 美味しゅうございました。ご馳走様。

 合掌。