おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ニッポンの夏、おっさんずラブの夏

 台風が近づいてますね。

 さっきコーヒー淹れようとしてガスレンジの上の換気扇つけたら、この世のものとも思えない禍々しい「ひゅおぉぉぉ……」みたいな音がしたけど大丈夫か。

 明日は降水確率100%の予報。

 

 ところでここOL沼では、相も変わらず毎日情報の雨が降り注ぎ、もう首までつかって溺れそうだ。

 昨日のおっさんずラブイベント&完成披露試写会は、地方の勤労民である故参加はかなわなかったが、各メディアの記事や参加した方の詳細なレポツイであらかた知ることが出来た。

 ていうか何ですか、あの人。knth氏ってば、バラエティでうかつに口を開こうものならとんだポンコツっぷりを曝け出すくせに、またしても名言爆誕ですって…?

 

 

 平成最後の満月の夜

 

 ああそう……お泊りロケをそんなシチュエーションでね……

 2人で「初めて真面目に話して」楽しかったんだね……

 もう勝手にしてくれ(←何故かヤケ)

 

 ていうかこのビジュアル、最高じゃない!?

 この2人の浴衣姿、永久保存しときたい……

 

 

 

 にしてもおっさんずラブSNS担当さんは仕事するね。ドラマ放映時とまったく変わらない勢いだね。「ここ!」という投下のタイミングをニクイまでに心得ていらっさる。

 各キャストのメディアでの番宣と、SNSでの連投で、この沼がここへきて一気に面積と深さを拡大しているのを実感します。

 

 

 でさあ……アレ、見ました? もちろん、民の皆さんならとっくに見ましたよね。

 そう、劇場版の予告映像です。

 寧々さんが出た番組のラストで流れた新しいやつ…!

 民のみんなが妄想してきた、私も小説で描いた、

・春田と牧の浴衣姿

・人込みで手つなぎデート

・花火

の映像がしゅっしゅっと秒で流れていき、

(ちょ、ま、もっもう一回……!)

てなって、何十回と繰り返して見てるの、私だけじゃないはず…!

 いや、気のせいじゃない、2人で夏祭り行ってる。りんご飴食っとる…!

 え、で、なに、「別れよう」って……いやいやちょっと待て春田。

 ていうかセクスィー男爵狸穴さんは牧くんなの? そんでチワワに負けない仔犬系男子ジャスははるたんの…??

 

「ちょ、待て待て待て、なになに、どういうこと??」

 

と、ドラマ初期に2人の男から告白されたはるたんのごとく脳内が混乱した結果、

ムラムラしております。笑

 

 あーもー早く映画観たーい!!!

 

 

 でもホント、何度でも言うけど、「おっさんずラブ」って2018年4月~6月のドラマだよ。

 終わった直後、ロスで息も絶え絶えの民の屍累々だったけど、1年ちょっと経って、ますますヒートアップしてるなんて、あのとき誰が予想しただろうか。

 すごくない??

 祭りはまだまだ終わらない。

 

 アエラの鼎談記事で鋼太郎さんが「男はつらいよシリーズみたいにずっと続けばいい」と言ってくれていた。

 ですよね!!

 毎年のお正月映画、これからは「おっさんずラブ」シリーズでいいと思う!!

 と首がもげるほどうなずいてしまったわ。

 

 というわけで、劇場版公開を前にした情報ラッシュにいささか正気を失いつつありますが、映画本編を見るまでは頑張って生きのびたいと思います。

 今だけは死ねない。

 朝の公道や横断歩道や駅のホームでうっかり貰い事故に遭わないよう、細心の注意を払って過ごします。