おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ただいまッ!!  お帰りーー!!!

 皆さん、お久しぶりです。

 お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

 すっかりご無沙汰でございました。




 沼の底の泥の中に深く沈んで、眠っているような日々でしたが、5億年ぶりに息を吹き返しました。




 何でって?




 そりゃもちろん、コレですよ!!!

 

 

 

 

 

 ツイッター(Xってどうも慣れないわー。ロゴも可愛くないし)であるツイートを見かけて、

 

(………えっ?)

て目を疑ったよね。



(……………ええっ??)

て、目をゴシゴシこす……りはしなかったんだけど、ホント、気持ちとしてはそんな感じ。




 帰ってくる?




 天空不動産のおっさんずラブが??




 つまり、春田と牧が???





 うわぁぁーーーい!!!







 ……でも、しばらくはなんかこう、複雑な気持ちだった。

 すごく好きだったのに、向こうがこっちを見なくなって、裏切られたから別れた相手だもん。もう何度も何度も何度も、(期待するな。期待したらダメだ)と言い聞かせてきたもん。

 そう、(期待してはいけない)と自らに呪文をかけ続けること5年、ですよ。

 そりゃ、さ、飛びついて無条件にヒャッホウ!!とは喜べないよね。



(………ホントかな?)



 と、疑念の黒い雲が心中に沸くのを止められなかったのも確か。



(………あの公式を、ホントにもう一度信じて大丈夫なのかな…?)



 と。




 でも、彼がいる。

 そう、我々OL民が(という一人称複数代名詞を使うのも久しぶりだ)待ち焦がれた男、牧凌太その人が。

 我々にとって「おっさんずラブ続編」=「春田と牧の物語続編」でしかないと、信じ続けて早5年。

 もうかなわないのかと思っていた、その夢が。




 叶うんだ。 

 やっと。




 横川さんも呟いていた。いや、呟いてないな。おいおいと号泣している声が聞こえるような大声の書き込みだった。笑

「生きててよかった…!」と。

 

 

 

 生きててよかったです。

 

 

 なんかね、おっさんずラブのドラマ、ずっと素直な気持ちで観られなくなってたの。つい色んな感情が沸いてきちゃって。

 でも、続編発表のニュース聞いて、ふっと(……観よう)てなって、見てみたら、それはもう面白く見ることが出来た。

 ブランクがある分、新鮮で。

「巨根じゃダメですか?」

「アハハハ!!!」

てフツーに笑っちゃった。

 

 

 なんて現金なの私。

 もうすっかり民の心に戻っておる。

 

 

 となると、ぼーっとしてられないぞ。

 録画のHDDメモリがだいぶ調子悪いから買い替えないと。

 そして来年私は引っ越し予定。実家でおっさんずラブをリアルタイムに見られないかもしれない。それならば引っ越しの時期も再検討の余地ありだ。

 

 

 というわけで、休眠しておりましたが、息を吹き返しましたというお知らせでした。

 皆さん、続編楽しみに待ちましょうね!!