おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ド変態管理人の近況

おっさんずラブリターンズ」放送直後から、沼が沸き立ってますね~。

 んまあ皆さん呟くわ呟くわ、歓喜のツイートで溢れ返っている。

 強火OL民の横川さんもnote書いていらっしゃった。書くよね。そりゃあ。書かずにはいられない気持ち、よく分かるよ…!



 そんで、この僻地の過疎ブログも、二日前から読みに来てくださる方が激増してまして。ありがたいことでございます。リターンズやったからには、なんか書くだろうな、と思われてるんですわね。

 元祖ド変態OL沼住民として、ご期待には応えたい所存でございます!!



 ところで、ワタクシ今花の無職でございまして、だからして今録画を一日5回以上見るヒマも、こうしてブログ記事を更新するヒマも確保出来るのですが、

(え、無職って、就活しなくて大丈夫なん…?)

と心優しい皆さまを心配させるのもアレなので、記事更新を再開したついでにちょこっとご説明させていただきたく。




 前の仕事を去年いっぱいで辞めました。ここでも何度か「激務」として触れているけど、本当に激務だった。拘束時間が長く、体力を使う。慣れてきたころにコロナ禍が来たので、神経を擦り減らすことも多かった。

 遣り甲斐はある仕事なんだけど、介護や保育の業界と同じで、常に人手不足、仕事のきつさの割に報酬は少なく、賃金が上がっていくこともないという負のスパイラルに陥っている業態だった。

 やっぱ、どれほどきつくても、勤めている限り一生給料上がらないって、モチベーションのキープは難しいですよ。

 ワークライフバランスを何とかしたいなーと思いながら働いていたんだけど、(ここにいる限りは搾取され続ける)と分かって、

「辞めよう」

と決心したのが、1年前のことだった。



 仕事辞めるのって、年齢が上がるにつれ、ハードルが高くなるじゃないですか。

 私も今月で50歳になります。次の仕事先、あるかな?と不安に思わないでもなかったんだけど、

(まあ、何とかなるだろう)

と思っていた。

 そしたら、やはり、声をかけてくださるところがありまして。

 職種も、私が希望していた職種で。

 そんな奇跡みたいな偶然ある?と思われそうですが、あるんですよね、これが。意外と。

 これについては、また機会があれば改めて書きましょう。




 なので、「次が決まっている無職」という、人生にそう何度もない、心から寛げる時間を楽しんでいる最中なんざますの。オホホ。

 いや、でもね、ここ何年も働きづめだったので、少しくらい遊んだっていいと思うの。

 引っ越しの準備もしなくちゃいけないから、そういつまでもノホホンとしてもいられないんだけど。




 来月上旬、生まれ故郷に戻って、母と二人暮らしになります。

 故郷とは言え、18歳で大学進学と同時に関西に出て以来、ほぼ30年ぶりなので、「新天地」と言っていい。

「思い切ったね!?」

と、決断をビックリされたりもしたけど、私はこういう決断で迷ったことはあんまりない。

 で、決めたからには、後はもう頭からダイブするしかない。

 人生は冒険だ。




 ということで、期せずして、私的最高のコンディションで「リターンズ」の放送を迎えたわけなのでした。

 あと一か月半ほどの無職生活の間、出来るだけ記事の更新頑張りたいと思います!