おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ド変態管理人の戦慄

 「劇場版おっさんずラブ」、本日円盤をゲットした民の皆さまも多かったようで、お歓び申し上げます。

 暗い話題ばかりの中で、まずはめでたい。

おっさんずラブ」を愛でていられる平和にも改めて感謝。

 

 

 さて、8月の劇場版鑑賞以降、レビューやら私的OL論やらの関連記事をしこしこと書いてはここへ載せてきた私。

 円盤発売を祝して、まとめて見られるページを作ろうかな…とブログの管理画面を覗いてみて、(……ん?)と二度見した。

 『劇場版おっさんずラブ』レビュー&感想のカテゴリの欄、記事数「25」と見えたからだ。

(25?)

 いや待て待て、1本の映画に関する記事が25本とかまさかそんな…とよーく見てみたけど、何度見直してみても「25」。

(え………25本も記事書いたんだっけ? ホンマに?)

 ホンマでした。

 

 で、ここをご覧の方ならご存知の通り、劇場版公開中に続編発表の激震があったわけですよ。それに対しても延々と考察記事を書いたのは既に触れたので述べませんが、ざっくり12本ほどあった。こないだ載せた「『おっさんずラブ』の奇跡」シリーズが全部で6本。

 単純に足し算すると、

 

 25+12+6=43

 

 43本……だと……(白目)

 

(変態だ……変態がいるッ…!!)

と、改めて戦慄に襲われたのでした。

 

「好きのパワーって凄いネ☆」的な記事をこないだ書いた気がするけど、そういう域なのかな……

ド変態って怖いね……」の方が正確なんじゃないかな…… 

 うーむ。

 

 

 あの、自分がしたことながら常軌を逸した変態っぷりに些か恐怖を覚えたので、1ページにまとめるのはやめましたが、もしも「これを機会にまとめて読もうかな」と思ってくださる奇特な方がいらっしゃいましたら、カテゴリで「劇場版『おっさんずラブ』レビュー&感想」あるいは8/27以降の「OL関連雑記」を見ていただければ。

 

 

 まあともあれ、円盤をおうちで煙が出るくらいハードリピートして、この沼に頭からダイブしてくださる方が増えると嬉しいなーと。

 もし希望が叶うなら、私と同じくらいな熱量のド変態沼民が新たに誕生して、「おっさんずラブ」に特化したブログを開設してくれたらこの上ない喜びなんですが、どうでしょうか。。。

 私よりももっと、練り上げられた文章で、この名作ドラマについて延々語ってくれる方いらっしゃったら、是非! 

 

 

 まーでもいないか、現実にはなかなか…

①「おっさんずラブ」に激愛である

②ド変態属性を持ち合わせている

③文章を書くのが好きである

④なおかつそれを恥ずかしげもなく開陳する面の皮の厚さを持ち合わせている

ヒマである

 この5つの条件をすべて兼ね備えている人は。(特に④と⑤)

 

「見つけたよ! こんなへっぽこブログより数倍素晴らしい文章力で『おっさんずラブ』について語ってるよ!」

という方、いらっしゃいましたら、お手数ですが是非ともお知らせいただければ幸いでございます。

 

 

 さて、円盤がうちにやってくるのはこの週末。

 うううー、ソワソワするね! コロナどころじゃないわ。

 土曜日以降ブログの更新がぱったり途絶えたら、劇場版の世界に改めて溺れているのだということでご了承くださいませ。