おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ウイスキーがお好きでしょ

「テレビばっかり見ていると、今にシッポが生えてくる♪」と言われて脅された幼少期の記憶にもめげず、今やヒマがあるとテレビばかり見ている大人になってしまった。お若い方には分からないネタでごめんくだされ。まあつまり、今の大人が「スマホゲームばかりしてちゃダメ!」と制限時間を設けたがるのと同じで、昭和の子供はテレビの鑑賞時間を規制されておったわけです。

 番組と番組の間を繋ぐテレビCM、多くはさほど気に留めず流し見しているけれど、中には心に残るもの、インパクトが強いものがある。

 ゼスプリのCMは「物申したい!」と思わされる内容だったけど、サントリーのこのCM、昔から文句なく好きです。

 

 

www.youtube.com

 

 井川遥が可愛い。こんな美人ママがやってるバーなら、毎晩でも通う。…と、このCMを見るときの視点は完全にカウンターに座るおっちゃん側なのであった。

 このおっちゃんたちがいいですよね。我らが座長も混じっている。このCMばかりは、(えー井川遥ママに注いでもらったハイボール飲むとか、いいなー!)と、そっちが羨ましくなる。

 

 

 ウィスキーがお好きでしょ

 もう少し喋りましょ

 ありふれた話でしょ

 それでいいの 今は

 

 ビールもワインも愛好する私、実はウイスキーもとても好きで、そしてウイスキーに求めるのもやはり「パンチ」なのだった。

 グレンフィディックやシーバスリーガル等の優等生的なバランスのお酒もいいけど、ボウモアマッカランラフロイグなんかのピートが効いたアイラモルトが好き。

 なので、ハイボールにするのは角ではないんですが、ウイスキーに炭酸を混ぜてハイボールと言う飲み方を発明し、復刻させた日本人、エライ!と思っている。

 

 

 私が最高に「美味い!」と思ったハイボールは、響で作ったハイボールなんだけど、まあそう気軽に家で楽しめるシロモノではない。

 そして、「ウイスキーを飲みながらウンチクを垂れ流す」ようになったら、もう本格的にオッサンの仲間入りだと思っているので、ここらでやめときます。笑

 

 

 さて皆さま、今週も色々ありましたね。どなたさまも、お疲れ様でした。

 週末疲れをしっかり癒しましょ。

 乾杯。