おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」があの日見た夢の続きすぎた件。

 ふー…………



 あのー、ですね。

おっさんずラブリターンズ」のスピンオフドラマ、10分足らずの掌編とは言え、レビュー的なものを書きたいな、と思って、もう何度も見てるんですよ。

 ていうか、あれからもうずっと見てるんですよ。



 見るともう、見入っちゃって、気がつくと終わってるんだよね……



(ああ、そうだ、ぽけっと見てるだけじゃいかんのだよ。レビューレビュー)

と思って、再生ボタンもう一度クリックするじゃないですか。TverだからCMやるじゃないですか。何度も何度も何度も再生してるから、もうCMの順番も、誰が何言うかも全部覚えちゃったくらいだよ。で、本編が始まって。

 10分後、「始めに戻る」になるんですよ。



 いや、でもこれは、そうなるだろうと思う。

 何故なら本当に、「かつて見た夢が実現してしまった」状態だからだ。



 振り返ってみると、3年前、こんな記事を書いてるんですよね。

 

 

ktdmtokttn.hatenablog.com



 この当時は、「おっさんず」チームが、役者もスタッフも全て変わらず、春田&牧の続編が作られるということは、叶わない夢だった。

 もう、このドラマを愛した全てのファンが、心の底から熱望したんだけど、それは叶わないのだと、熱望が絶望に変わった夏でもあった。

 色々事情もある、仕方ない、と呑み込んで、諦めて、それでもついつい、自分の願望を書かずにいられなかったのが上の記事だった。




 ……それが今、令和6年になって、叶っちゃってるんだもんなー。




 「7年や10年平気で待てる」と言っている、2020年の私に教えてやりたい。



「そんなに待たなくても叶うよ!」

と。

「牧くん、帰ってきたよ! 無事はるたんと新婚生活始めたよ!!」

と。



 新居の居間で、こたつに座ってくつろぐ2人の姿を見ていると、本当に何度見ても、

(夢じゃないだろうか…)

という感慨に襲われてしまうのだった。

 到底叶わないだろうと思っていた夢が叶うことって、あるんですね。実際。

 

 

 生きていてよかったな。




 ……というわけで、まだちょっと、レビューを書き起こせるほど冷静になれません。

 スピンオフのレビュー記事はもう少し先になりそうです。




 これも含めて、人生てホント、何が起こるか分かりませんね。

 出来ることは、一瞬一瞬、「今」楽しめることを楽しむこと。




 ということで、色んな巡り合わせに感謝しつつ、もうあと少し、ドラマ鑑賞を続けたいと思います。