おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

久々更新と春の訪れ

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。



 大変お久しぶりです。このブログ、ほったらかしにして2カ月くらい経つような気がしていましたが、意外とそうでもなかった。まだ半月くらいでした。

 更新が滞っているのにも関わらず、覗いてくださっている方々に感謝します。

 

 

 さてと、長かった冬も終わり、随分暖かくなってきましたね。

 前から公言している通り、私は真冬のキンッと冷えた空気が好きなんですが、一方で「冷え」というものは女性の身体にとっては大敵で。

 術後、ドクターにも「身体を冷やすのはNG」と言われていました。

 なので、空気がぬるんできて、身体がほっとしているのはよく分かります。



 手の痛みは、マシにはなっているんですが、一進一退です。何故かというと、職業柄、手首を使わざるを得ないからです。

 でも、一時のことを思うと、かなり改善はしてますね。痛みMAXのときは本当に、骨を噛まれるような痛みでした。じっとしていても、骨の内側から焙られるような痛みというか。

 婦人科で、塗り薬を処方してもらって、毎日せっせと塗っています。お陰でかなり効いてきました。

 手首を使わず、「休ませる」という対応を取れればいいんですが、なかなかそうもいかんとです。

 しかし、アレですよ。身体のパーツって、普段、「ないもの」であるかのように使ってません? 

 だけど、痛みが生じると、途端に「普通に出来るはず」の行為が出来なくなる。

 手を洗っても、その後水を切るために「振る」のが出来ない。

 洗濯しても、洗濯ものをパンパン!とはたく作業が出来ない。

 鍵穴に鍵を差し込んで回すのも地味に負担だ。

 不自由になって初めて、(ああ、なくてはならないパーツだったのだな)と思う。



 私はまだ、手首で済んでるけど、この先膝や腰、足に何かしらのトラブルが出てくるかもしれない。

 予測して、備えておかねばならんな、と思ったことでした。




 共有した方がいいと思ったことは、随時記事にして更新していこうと思います。

 よろしくです。