おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ド変態管理人の釈明

 おはようございます。いつも弊ブログをご覧いただいております皆さま、ありがとうございます。

 

 

 昨日はですね、夜9時からやってた金曜ロードショーハリーポッターをなんとなーく見ながら、記事の続きを書いていたのですが、11時過ぎからまぶたがとろーんと重たくなってきて、まさかの寝落ち。笑

 なので第二話も、録画したのを朝イチ見ることに……。

 

 

 こうしてなんということもないふつうの記事を書くだけだったら、1000字や2000字、そんなに時間はかからないんだけど、「おっさんずラブ」のドラマレビューとなると話は違う。書いているうちに微に入り細を穿ちたくなるんだけど、いやいや待て待て、まだ第一話、書きすぎると後々矛盾が生じるかもしれん…と自分をセーブ。少し書いて、最初から読み直して整合性が取れているかをチェックし、なんなら前の記事と前の前の記事を読み返して、過度に内容がかぶってないかも確認し、そうしながら次に進む……というこの作業、なかなかにハイカロリー。

 で、この1年というものほぼこうしてまとまった文章を綴るという作業をしていなかったので、結構筆がなまってる。

 そこへ、第一話が放送されるや、公式からも周辺からも情報が溢れるようにじゃんじゃん供給されるわ、蘇った沼の住民の皆さまの呟きを追うにも忙しく、言ってみれば

「現役を退いたご隠居さんが突如試合に出ることになり自主トレを開始した」

くらいな負荷ではあるわけだ。

 いきなりマウンドで投球は出来んわな。まずは筋トレ、それからキャッチボールくらいからスタートしないと。

 なんか最近の色んなニュースのアレでごっちゃになってるけど。笑

 

 

 なので、やってみて分かったけど、このレビューに限っては、

「1日に2本が限界」

でした。

 だから昨日はエネルギー切れで寝落ちしちゃいました。

 お婆ちゃんか!

 

 

 ていうか、マジで、情報の供給凄くないですか?

 皆さん、追えてます? 溺れそうになってるの、私だけ??

 すごいなあ。バラエティとかもじゃんじゃん出るのかなあ。せっかく時間があるし、出来るだけ追っかけよう。

 あまりにも「おっさんずラブ」にばかり時間を割くと、本当に引越出来なくなるから、ほどほどにセーブせないかんけども。

 

 

 ということで、レビューはおいおい書いていきます。

 にしても、朝イチから見たけど第二話、濃かったわー。またしても開始2分くらいで

「え、ちょっ……待っ」

てなって、朝の6時に見ちゃった……と若干の罪悪感を覚えてしまいました。

 あれもpixivで200万回くらい見たと思う!

 

 

 いいお天気ですね。洗濯ものがよく乾きそうだ。

 では、これから筋トレして、お出かけして、出来れば今日明日にはレビュー記事をどんどんあげていきたいと思います!