おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

Hungry?

 毎月、月の頭は繁忙期で、非常に忙しく、エネルギーを削り取られると、以前も書いたことがある。

 うちの職場、コロナ禍休業前の忙しさをすっかり取り戻した感があります。

 

 

 休日は大体作り置きおかずを作るので、月曜の朝には冷蔵庫の中にお弁当のおかずが8種類以上はある。

 だから、毎日お弁当を作っても大丈夫な品数も量もあるんだけど、大抵水曜か木曜くらいには(自分が作る弁当飽きた)てなる。

 寒いうちは、コンビニ弁当のバリエーションを楽しんでいたのですが、このところ暑くて、朝コンビニの弁当コーナーの前に立っても、(……欲しいものが何もない……)という状態に陥る。

 昨日の朝もそんな感じだったのですね。

 急いでたし、とりあえずカップヌードルを買って職場へ赴いた。

 

 

 昨日の午前中はもうずーーっとめちゃくちゃ忙しくてですね。

 お昼どきには、お腹の虫がギュウギュウ鳴っていた。

(肉だ。肉を食べたい)

という欲求が勃然と沸き起こった。どう考えてもカップヌードルではない。BIGを買ったけど、絶対に足りない。

 しかし、となると暑い中、また外へ出かけねばならぬ。それはめんどくさい。出来れば出たくない。

 けれども、

(いーや、肉だ。断固肉を食う)

(肉と白飯。それ以外はNO!)

と、腹の虫の強い主張に負けて、昼休憩に入ってからお弁当を買いに出た。

 職場近くのスーパーへ直行。迷わずチキン南蛮弁当(大盛)を買って帰りました。

 いやー、うまかった。白飯と肉、それも「衣をつけて揚げた鶏肉+甘酢あん+マヨネーズ」というカロリー爆弾が、疲れ切った身体にしみわたってですね。

 買いに行って正解。午後も元気で働けました。

 

 

 今日の午前中も変わらない忙しさだったんだけど、(ここを乗り切ったら日曜日!)と心の中で唱えて、なんとか業務をこなした。

 帰宅後、体重を計ってみたら、2日前と比べて1.5kg落ちていた。

(ええっ昨日の昼あんなカロリー爆弾飯食べたのに!?)

 と驚いたんだけど、まあともかく、それくらい激務なんです。ウチの職場。

 

 

 もうひとつ、「勃然と欲求が沸き起こった」ものがあって、それが「字」だった。

 正確に記すと、

「歯ごたえのある書物をガッツリ読みたい」

という欲求だった。

 文章を考えようと思っても、なんかエネルギーが沸いてこないというか、ガス欠のような感じがしていたのですね。

 アウトプットの量に対してインプットの量が足りてない。

 考えてみれば、もうずっと、まとまった量の読書をしていない。

(本だ。本を読もう)

と思ったわけだ。

(それも、ゆっくり読んで、咀嚼に時間がかかるような、『本』を読みたい)

という欲求を感じた。いや、「欲求」という表現では足りないな。

「字が読みたいー!!」

「ガッツリ読んで読んで読みまくりたい!!」

という「飢え」と「渇き」を感じたのだった。

 で、今日、ちょうど図書館に行ける環境が整ったので、久々に近所の図書館へ行ってきました。

 今カラ兄の1巻読んでる。

 ジュンパ・ラヒリ湊かなえ三浦しをん、計7冊借りてきた。

 読んで読んで読みまくります!

 

 

 というわけで、しばらくここから離れます。

 充電完了したらまた記事をがしがし更新すると思います。

 それまで少々お待ちください。

 

 

 台風、逸れるといいんですけど、どうなんでしょうね。

 去年みたいに直撃すれば、大きい被害が出そうですよね。

 私は家にこもる準備は整えました。

 どなたさまも無事で、9月の台風を乗り切られますように。