おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トクサツガガガ第6話 ハハノキモチ

見ました。 6話でずーんと来るやつ、知ってる。超覚えある。 最終回前にどーんと下げて「ど、どうなる最終回!?」てやるの、ドラマの定番だって分かってても、まんまとやられちゃいますね。。。 それだけ心が持っていかれている証拠。 このお母ちゃんが娘の…

ボーッと生きてていいんだよ

前の記事を書いているちょうどそのとき、NHKの「クローズアップ現代」で「スマホ脳疲労」について取り上げていた。 タイムリーな話題だったので即録画しました。 スマホを常に使っているうち、脳が過労状態に陥って、機能不全を起こしてしまうという警鐘。 …

スマホ難民

諸事情でスマホが今使えません。 ショップに行こうにも、仕事がある平日は無理。 というわけでここ数日、スマホ難民です。 「スマホ依存」という言葉がある。 メールチェックやSNSで1日に何度もスマホを触るうち、スマホがないとそわそわする、すぐ手が届く…

みんなちがって、みんないい

タイトルは言わずと知れた金子みすゞの詩の一節。 この詩の優れたところは、このようにどんな場面でも使える汎用性がある言葉から成立していることと、その言葉が非常に平易であること、なおかつそのシンプルさゆえに人の心に響くこと、ですね。 トクサツガ…

OLハッピーバレンタイン!

pixiv更新しました。 ※一部誤りがあったので修正して再掲。 お話は夏祭りのままです。なおかつ完結もしていませんが、ラブラブな春牧をアップしたかった。 www.pixiv.net ※R18 春牧以外の嗜好の方はお口に合わないかと。 www.pixiv.net

おっさんずラブ第二話② 武川主任という男

牧に遅れて天空不動産へやってきた春田。 何事もなかったかのようにデスクでパソコンに向かっている牧を、やや複雑な表情で眺めながら、ホワイトボードでスケジュールを確認。 黒澤部長の欄に「本社」とあるのを見て、(よかった)と安堵する。脳裏をよぎるあ…

逮捕=有罪ではない。俳優新井浩文に関する報道について思うこと

※おっさんずラブ関連の記事にあらず。のみならず、ポジティブな内容ではありません。 読みたくない方はスルーをお勧めします。 好きな俳優が出る作品のクランクアップのお知らせは嬉しいものだ。公開の日を心待ちにするのがファンに共通の心理というものだろ…