おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

牧凌太の大飢饉

 暑いです。

 暑いと何度言ったところで、涼しくなるわけでもないのだが、「あーーづーーいーー」と言わずにいられないくらい暑い。

 親愛なるOL民の皆様、溶けずに身体を保ってお過ごしでしょうか。



 おっさんずラブの沼にハマって数か月。俳優の沼にはハマっていない、とまだ言い続けてるけど、なんだかんだ田中圭目当てに「健康で文化的な最低限度の生活」見てる。

 いいドラマだ。生活保護や福祉の現実を丁寧に描こうという制作側の姿勢が伝わって好感が持てる。キャスティングもよい。

 そして、このドラマでの田中圭が、「いつもの田中圭」で、そうなんだけど、ずっと前からよく知ってるんだけど、ついこないだまではるたん演ってた人と同一人物とはどうしても思えなくて、見るたび混乱する。

 この人を見ていると、「演技」という表現方法の凄みを感じて、本当に凄いな!と感動せずにはいられない。



 ところで田中圭くんはテレビに雑誌にひっぱりだこですね。

 働きすぎなんじゃ、と色んなところでファンに心配されてるけど、私はいいと思う。小栗旬くんも「来た仕事全部受けてた」時期があると言っていた。サラリーマンは労基法で守られているけど、人気商売ですから、来た波には乗っておくのがいいと思うよ!

 ケイタナカ沼の住人が、雨あられと降り注ぐ推し情報に溺れ死にそうになっているのに比べ、一方の林遣都は、神隠しにあったか武者修行の旅に出たか、おっさんずラブ放送終了後、私の知る限りメディアへの露出はゼロ。ケントハヤシ沼の住人たちは、深刻な水不足にあえいでいる。

 テレ朝公式が出すおっさんずラブグッズの中でも、牧グッズがダントツに少ないのは、一体どういう理由によるものなんでしょうか? 色々と「大人の事情」があるのかな…とは察せられるものの、しがない一般人には知るすべがない。

 もしやどこかへ拉致でもされているのか…と思いきや、ケイタナカ氏のブログではごく平和に登場し、お誕生日のサプライズをしたというほのぼのこの上ないエピソードで語られたりするので、まあ、普通にご健在ではいらっしゃるようだ。

 正直「ドラマ終わってほとぼり冷めたら解約しよう」くらいなノリで登録した田中圭モバイル、供給がありがたすぎて解約できない。

 そして田中圭本人のはるたんみの強さよ。。。



 なぜに牧の供給が異常に枯渇しているのか?

 OL民が納得しそうな経緯を考えてみた。

 

公式「なんか予想以上に人気が凄いんで、お二人のグッズを出すことにしました」

春田「ええ~、マジで?(嬉しそう) うわ、オレのチュー顔とかあんじゃん」

公式「牧さんのと対で出そうかと」

春田「……え? 牧の出すの?」

公式「ハイ。ファンの声が凄いんで」

春田「いや、いいよ」

公式「え?」

春田「牧のはいいよ。出さなくて」

公式「ハイ?」

春田「…牧のグッズ出したら、牧のこと好きになっちゃう人が増えるってことでしょ?」

公式「ええ……まあ……そうですね」

春田「ならいいよ」

公式「――えーと」

春田「牧のは出さなくていいよ。その分全部俺ので」

公式「…あのですね、春田さん、」

春田「牧のチュー顔とか絶対出さなくていいから」

公式「…はあ…(困惑)」



 とかまあ、こういうなりゆきなら、牧グッズが異常に少ない理由も納得できなくもない。 ていうか、こうとでも妄想しないと、少ない理由を思いつけないくらい、本当に!牧くんの供給が!!少なすぎるんだよ!!! 

 あれ、私ハヤシケント沼にははまってないはずなんだけどな… つい怒りがこみあげちゃった。



 おっさんずラブというドラマの素晴らしさは、

 

「公式がファンの要望を99%完璧にすくいあげてくれること」

 

 この点にも大いにある。

 残りの1%は「牧凌太(林遣都)の絶対的不足」。

 これまで公式が我々おっさんずラブファンを裏切ったことは一度もなかった。(まあ斜め上のグッズでズッコケさせたりはあったけど)

 信じて待つことにしよう。



 酷暑はこの先も続くそうな。

 皆様、熱中症には十分注意しましょうね。

 円盤を手に入れるまでは死ねない。