おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートのぶどう

夏って、果物が美味しいですよね。 私は葡萄が好きだ。桃も大好き。一等好きなのはグレープフルーツで、でもパイナップルもハーフサイズが200円とかだとつい買ってしまう。 まあ春夏秋冬、果物って美味しいんですけどね。 そんで、昨日種無し巨峰を買ったん…

「バケモノの子」感想 ※ネタバレあり 

ひと昔前は 「夏はジブリ!」 と某〇テレの宣伝がかまびすしかったが……いや、それは今もか。春夏秋冬「〇はジブリ!」と言ってるけど。 まあそれはともかく、最近は 「夏は細田守!」 でも違和感なくなってきた。ジブリ映画の専売特許ではなくなってきた感が…

雨中お見舞い申し上げます。

いやー……よく降りますねえ。 一昨日も降ってて、昨日も一日中大雨で、今なお降っている。やむ気配がない。 ここら辺は雨の予報が外れることが多く、西日本一帯雨でも、ここだけ降ってなかったりもするんだけど、今回は日本列島をすっぽりと覆っているアメフ…

孤独のグルメ

ここんとこずっと、休みの日にはアマプラで「孤独のグルメ」を見ている。 きっと面白いんだろうな~と思いつつ、見る機会を逸していたドラマの一つ。 今や動画コンテンツが花盛りで、見たいと思ったドラマは大概どこかでやっている。 これもコロナ禍が変えた…

おっさんずラブ第四話⑥ 春田家の食卓②

この場面の肝はここからだ。 蝶子さんからの宣戦布告にビビる春田に、「本気じゃないと思いますよ」とアドバイスしてあげる牧くん。 でもそれだけでなく、 「まあ、ただ…」 と付け足さずにはいられなかった。 「春田さんも部長に対して、曖昧な態度を取って…