おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ハートのぶどう

 夏って、果物が美味しいですよね。
 私は葡萄が好きだ。桃も大好き。一等好きなのはグレープフルーツで、でもパイナップルもハーフサイズが200円とかだとつい買ってしまう。
 まあ春夏秋冬、果物って美味しいんですけどね。


 そんで、昨日種無し巨峰を買ったんですね。
 今日の朝ごはんのデザートに食べようと思って、洗ってみたら、こんなのが混じっていて驚いた。


f:id:ktdmtokttn:20210822084112j:plain



 神社の石とか、牛の背中とか、自然が作ったハート型を見つけてきゃあきゃあ言うタイプではないんだけど、こんな偶然があると
「わあ、こんなん初めて見た!」
てなって、若干テンション上がりますね。笑
 なんかいいことありそうじゃないですか?


 梅雨が終わったはずなのにずーっと雨ばっかりだったり、またしても緊急事態宣言が出て、(何度目だよ……)とウンザリしつつも、でもやっぱりコロナは恐ろしい勢いで拡大してるから、行きたかった映画我慢したりね。
「竜とそばかすの姫」見たいんだけど、こんな状況下だと二の足を踏んでしまう。
 そこら辺歩いてるのが、顎マスクで歩きタバコぷかぁ…のおっちゃんとか、やっぱり顎マスクで缶コーヒー飲みながら談笑してるサラリーマンだったりとか、もうみんな自分は絶対コロナに罹らないと思ってるんだろうね。(こういう奴が感染を拡大しているのだ…)と内心奥歯ギリギリ噛みしめたい思いだったりさ。
 まあ、なかなか、
「人生は楽しい!」
とポジティブに捉えてばかりではいられない昨今でございます。


 それが、このハート型のぶどう一個で吹き飛ぶわけではないんだけど、ラッキーの兆しだといいな、とささやかな思いを託したくもなりますわね。


 いやー、でも、私は葡萄が大好きで、シーズン中には割ともりもり食べるんだけど、こんなの初めて見たよ。
 タイ焼きは躊躇なく頭からがぶりと食いつくタチですが、これはちょっと可愛くて、すぐには食べられんな。
 しばらくとっておこう。


 というわけで、ハートのお裾分けでした。
 タイトル、どうしようか考えたんだけど、うまいのを思いつかなかったのでそのまんま。
 お皿の柄が昭和なのはご愛敬。。