おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

OL禁断症状

 二度目のDEADしてきたのが日曜日。

 そして今日は火曜日。

 たった二日しか経ってないのに、おっさんずラブの禁断症状で手が震えそうだ。。

 

 ホント言うと、今日はレイトショーで3DEAD目しちゃおうかと目論んでいた。

 …が、今の仕事は割と肉体労働系。そして今日からめちゃくちゃ忙しい期間になる。

 仕事が終わってみると、すっかりヨボヨボになっていて、レイトショーを見に行く余力は一かけらも残っていなかった……orz

 

 では、週末に備えて鋭気を養うことにして、今日は感想のオフィ本見て感想の続きを書こう!と思っていたのに、家に帰ってみると、なんと家の中にアリの大行列が出来ていた。

 ここ、ド田舎の築古マンションなんですよね。一見まともにリフォームしてあるけど、多分基礎の中にアリの巣がはりめぐらされているっぽい。

 いやー、でもさ、あり得ます? 窓もテラスも締め切って密閉してるのにアリが来る家とか……一応うち3階なんだけど。

 映画に行く気力もなく疲れ果てて帰ってきて、アリと格闘すること30分。

 もーーー……今日は厄日だわ。。。

 

 そんなわけで、SNSで皆さんの感想をあさっては読んでます。

 本当に十人十色、100人いれば100通りの感想があって、面白いですね。

「そうそうそう! 私も思った!!」

と共感の嵐のこともあれば、

「へえー……そう感じる人もいるのか…」

と勉強になるものもある。

 けど今のところ、私が目にしたものは、皆さん真摯にご自分の感じたままを文章にしていらっしゃって、不快に感じることはないし、興味が尽きない。

 

 

 この映画、私は割と絶賛組だけど、瑕疵がないとは言わない。

 映画だからこその遊び心とか、説明不足のところも幾分かある。それの受け取り方がどうかは、人によるとは思う。

 ただ、

「好きになったドラマが、そのままのクォリティで映画になる」

というのが、いかに稀なことか、私はもう知っている。

 何度も何度も鑑賞して、そのたびに新しい発見とトキメキが得られる作品に仕上がってるだなんて、本当に、滅多にないことなんですよ。

 

 

 そして……

 劇中、ジャスティスが春田に言う

「大事な人に、明日も会えるとは限らない」

このセリフに似た状況を、私も経験することとなった。

 その人は、仕事で関わる人だった。毎日のように顔を合わせて、会話を交わしていた。土曜日も会って、「じゃあ、また来週ね」と挨拶した。

 ところが、月曜日になっても、珍しく顔を見せなかったんですね。あれ、どうしたのかな?とは思っていたんだ。

 まさか、自宅で倒れて意識不明の重体になっているなんて、夢にも思いませんでした。

 土曜日に会ったとき、まったくいつもの通りで、凶事を予感させる前兆は何もなかった。

 体調不良は、就寝中に起こったらしい。家族が朝見つけて、即病院に運ばれたものの、もう手遅れだった可能性が高いということだった。

 

 今日会えた人に、明日も会えるとは限らない。

 大事な人に、また会える保証は何もない。

 そんな、「劇場版おっさんずラブ」のメッセージを実感する出来事でした。

 

 

 ですので、出来るだけ万障繰り合わせてOL映画観に行きたいと思います。

 出逢いの奇跡を噛みしめつつ。