おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「バクマン。」感想:ジャンプ的ヒットの法則解説漫画

今日、本当にたまたま「バクマン。」という漫画を読んだ。登録しているコミックサイトで無料だったので。 単体でもちろん面白い作品として楽しめたんだけど、「鬼滅」にハマった後だと、余計に(なるほどー…!)と腑に落ちることが多かった。 有名作品だし、…

アニメ「鬼滅の刃」感想 ※ネタバレあり

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 いい季節になりましたね。吹く風が気持ちいい。 朝と晩が冷えるようになってきたけど、まだ寒いというほどじゃない。 晴天の夜は、低い位置にオリオン座が見え、虫のすだきも耳に心地よく、ああ、秋に…

ワクチン接種第一回目

ワクチン接種行ってきました。 自分のための備忘録。 今回私が住む自治体で打つワクチンはモデルナ。 1回だけならいいけど、4週間後に2回目を打たないといけないという縛りがあるため、平日ではなく、日・祝日でもやっている大規模接種会場を選択。 大きな運…

「おっさんずラブ」第四話⑦ 分岐点

いやー、第四話、書いても書いてもレビューが終わらない。 まだまだ先があると言うのは、私にとって至福の状態ではあるんだけど、 「いつ何があるか分からない」 ことを思うと、健康で、状況が許すうちに「了」の字に辿り着かねば、という思いもある。 書き…

天使か悪魔か

昔よく読んでいた作家の一人に、新井素子がいた。 この人が出てきたとき、いわゆる「小説」を取り巻く界隈……うーん、何と言ったらいいんだろう。「文壇」とまで言うと大げさなんだけど、ともかく、 「なんかこれまでにいなかったタイプが出てきた!」 と、ち…

「猫の恩返し」感想

こないだやってましたね。 録画して見ました。 ジブリ映画ではあるけど、宮崎駿監督作品ではない。 いわゆる「パヤオブランド」ではないんだけど、ジブリ映画の中で好きな作品のひとつだ。 「耳をすませば」のスピンオフ的な位置づけというのもあるかもしれ…