おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

台風一過とOL沼

 少なくともここ(関西の西の端)は、台風24号の暴風圏からは抜けたようです。

 昨夜23時頃から雨も風もおさまって、今はもうすっかり穏やか。

 さっき外に出てみたら、おぼろに月が出ていたよ。

 

 甚大な被害をもたらしたこないだの21号よりも大型の台風と聞いていたから、もう前日からびびっていた。会社も速やかに台風休業を決定してくれた。

 今日のお昼、まだ雨も降っていなかったので、近所のイオンまで買い物に出かけました。台風前の備えのせいか、それとも日曜昼だからか、ご家族連れで激混みだった。どのレジも長蛇の列。

 水と米と魚をゲットして帰宅。

 

 臨時の休みなのでヲタ活に邁進!と行きたいところだったけど、試験がもうすぐなのでそうもいかぬ。

 したいこと優先で「しなければならないこと」は常に後回しにしてきた人生だけど、今はそうは言っていられない。

 

 小難しい専門用語を一生懸命読んでるんだけど、気を抜くとすぐ脳裏に

「オレは! 春田さんが本気で好きなんですよ!!」

とキレる牧の顔が蘇る。

 すると、もわもわもわ~っと、

(…牧も今頃宅建の勉強してるかなあ。牧のことだから絶対一発で合格するつもりで猛勉強してるよなあ…)と連想が繋がっていく。

(春田は牧に電話して「今勉強中なんで」ってウザがられてるかも。あ、それは来年で、今年はまだ別れてるのか。あーややこしい)て幸せな脳内整理をしそうになって、

「…はっ! また妄想に耽ってしまった」

と我に返る、の繰り返し。

 

 テキストを読み込んでいるつもりが、気がつくと花火を一緒に見ている春牧の場面の台詞起こしを脳内でしてたり、ですね。

 いやーもうこれOL民あるあるじゃない!?

 あかーん!! 全然集中できーん!!

 

 いやいやいや、でも、そうは言っても、試験には受からねばならぬ。 

 万一落ちたとして、

「なんで落ちたの」

おっさんずラブにハマってました」

という言い訳は死んでもしたくない。

 

 神様からOL愛を試されていると思って、本気で頑張ります。

 

 不動産屋やってると、

「はるたんちの固定資産税は母ちゃんが払ってるよな…」

とか、

「だから結婚後春田が帰国したら牧はあの家から出ていくことを考えるだろうな」

とか

「でも同性カップルだと賃貸はなかなか難しいよな」

とか

「だから春牧夫夫で家買うんじゃねえかな」

とか、色々と「その先」を考えてしまいますが、それはまたいずれ。

 

 台風の影響がこれからの地方の方々、どうかご安全に。