おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

金木犀の香り

 ここらでは毎年、10月になるのとほとんど同時に金木犀が咲く。

 関西に住んでン十年になんなんとするけど、これはほぼ変わりない。

 台風だなんだと色々大変な9月でしたが、10月を迎え、今年も無事金木犀が咲きました。

 街中に芳香が漂っている。嗅ぐと、思わず笑顔がこぼれてしまう。

 人によって評価が分かれる香りだけど、私はこの香りが昔から好き。

 秋から冬に向かうこの季節に彩を添える、印象の鮮やかな花のひとつ。

 

 さて、世間では…というかOL沼では、いよいよ待ちに待ったDVD発売日を迎えて沸き立っている。

 私ももちろん予約しましたとも。だからこそ、到着を一日千秋の思いで待ちたいのだけど、そして到着と同時に乾杯して取り憑かれたようにリピートしたいのだけど、そうもいかない。

 そう、試験の本番がいよよ差し迫っておる。

 ハッキリ言ってこうしてのんきにブログなんか綴っている場合じゃないんだけど、マジメに勉強ばっかしてると、ぶはあッ!!て息継ぎしたくなるんだよ!

 

 

 まあ、ね、こうなることは前から分かっていたことだよ。

 ホント言うと、4月から本腰入れて勉強する予定だったんですよ。ところが、そこへおっさんずラブが始まってしまったのですよ。

 そして私の脳内がほぼこのドラマ一色になってしまったとですよ。

 放映終了後? ええ、気を取り直して勉強しようとしましたとも。ところが何の因果か、その矢先に体調を崩して、勉強どころでなくなってしまった。

 お蔭様で無事回復し、ほぼ日常生活には支障がなくなった。

 さてそれで、といよいよ本腰を入れたはよかったけど、もう試験は目の前だ。

 同じ月に円盤発売。そしておっさんずラブ展。

 うーむ、、、これは誰かの嫌がらせか、それとも私のOL愛が試されているのか。

 

 

 いやいやいや、誰のせいでもない。つーか、自業自得でしかないことは最初から分かっておる。

 どれだけおっさんずラブにのぼせようとも、節度を持ってきちんと勉強していれば、今頃休日にDVDを見て改めて感動したり、おっさんずラブ展に足を運ぶ余裕はあったはずなのだ。

 こればっかりは仕方ない。夏休み、残り3日になってから慌てて宿題に取り掛かる子供だった。三つ子の魂百まで。

 そしてええ歳の大人になった今でも座右の銘は「明日出来ることは今日しない」の私。

  

 

 さっき郵便受け覗きに行ったら、まだ円盤届いてなかった。

 こんな状況なので、ちょっとホッとした。

 

 

 表題は金木犀花言葉

 初恋、陶酔、真実の愛ですって。

 いやもうこれなんて春田と牧。

 

 

 円盤を無事ゲットした皆様、どうぞ誰からも邪魔されず、心ゆくまで楽しまれますように。

 私は試練をくぐりぬけた後、遅ればせながら乾杯&わんだほうしたいと思います。