おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

OL研究室

 今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 親愛なるOL沼民の皆さま、緊急事態宣言下の夜長をいかがお過ごしでしょうか。

 ワタクシはと言えば、こんなド変態ブログの管理人としての本分に立ち返り、改めて2018年連ドラ版「おっさんずラブ」の研究に余念がありません。

 

 

 あのー、ですね。

 ドラマのDVDを購入したじゃないですか? でも、まともに鑑賞してなかったんです。

 特にハプニング集とか入った特典映像。

 ソレを目当てに買ったのに、見てなかったんですよね。今まで。

 この心理、なかなか正確に言い表すのが難しいんだけど、例えて言うなら、

「ショートケーキの苺を最後まで取っておいて、長く楽しみたすぎて防腐処理ほどこした後ニスかけて飾っとく」

みたいな気持ち、と言って伝わるだろうか。

 あ、リアルなショートケーキなら、苺は最初に食べる派です。だって一瞬先に何があるか分からないし。まあそもそも今は生クリームのショートケーキは食べないけど、そういう嗜好は置いとくとして。

 けど、食べ物じゃなくて、大好きなシリーズの最終巻とかだったら、ラストまで読んでしまうのを割とぐずぐず後回しにする方だ。

 だって、見ちゃうと「終わっちゃう」から。

 見ずにいる間は、まだ続いていると思えるからだ。

 

 

 そんなわけで、ずーっと取っておいたドラマDVDの特典映像、やっとまともに見てます。

 クランクインの映像とか、このときはまだ、この先一大ムーブメントを巻き起こしていく作品に関わっていることを、監督たちも役者たちも誰一人知らないんだなあと思うと、ちょっと不思議な気持ちになりますね。タイムトリップ感というか。

 クランクアップ映像で、ほぼ全員が涙を堪えているのを見て、私が代わりに全員分ボロボロ泣いたり。笑

 

 

 そしておっさんずラブ第三話のレビューを書くために、鬼のようにリピートして見まくってます。

 一話・二話・三話と続けて見たり、次に書く予定のところだけ何度も何度も繰り返したり。

 そう、ここは研究室。

 「おっさんずラブ」というドラマにハマった研究生である管理人が日夜「おっさんずラブ」の解体・分析・論文執筆に明け暮れる閉じられた空間なのである。

 研究の成果はいずれ

 

おっさんずラブ」とは何だったのか ――社会現象を巻き起こした人気ドラマを完全解明!――

 

 という書籍にまとめて発表する予定ですのでお楽しみに。

 ウソです。笑

 

 

 でも、「マツコの知らない『おっさんずラブ』の世界」という企画で呼ばれたらいつでも行けるように、準備だけはしておこうと思います。(呼ばれねーよ)

 

 

 では皆さまもよきOLライフをお過ごしください!