おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

「民王」を見よ!

 今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 皆さま、自粛生活お疲れ様です。

 緊急事態宣言が出されて早や3週間。

 そうではないかと薄々みんな感じていたことではありますが、延長になる見込みとのこと。



 この理不尽な現実をいっときでも忘れたい!という人。

 腹の底から笑いたい人。

 一国の首相はこうあるべき…というリーダー像を見たい人。



 みんなー!!!

「民王」を見て!!!




 

 父親と息子の入れ替わり譚ドラマなんだけど、バカ息子が中に入っちゃった総理大臣=遠藤憲一と、海千山千のおっさん政治家が中に入った若者=菅田将暉のはっちゃけた演技が超絶面白い。

 エンケンさんのあのワニ顔が、息子が入ると仔犬のような眼になり、漢字が全然読めないので国会答弁で「補填」を「ほちん」と読み、場内は爆笑の渦、秘書の貝原を演じる高橋一生はこめかみに血管を浮かせて「ホテンッ…!!」と正しい読みを叫ぶ。

 笑わずに真顔を保っていられる時間は5分と持たない。

 思いもかけない方向から球が飛んでくるので、まともに食らって「ぐはぁッそう来たか……!」と笑いの発作に巻き込まれる。

 飲みかけていたコーヒーは途中で諦めました(マジです)。



 しかし、漢字の読めないバカ息子翔は、人を思いやる優しい心根を持っていて、ここぞというときには本質を見誤らない。

 世間知に長けた大人には決して出来ないやり方で、その場にいる人たちの心を打つ。

 翔の身体に入った総理・泰山は、社会の表も裏も知り尽くしているからこそ出来る方法でもって、息子や息子の仲間を窮地から救い出す(自ら墓穴を掘ることも多々あるけど…)。

 散々笑わされた後には、じーんと胸が熱くなって、ホロリと泣いてしまう。



 えー何それ見たことない、という方も、「なんか評判よかったみたいだけど見なかった」という方も、リアタイで見ました!という方も、今こそ「民王」を見るがよい!

 後悔はさせませんぞ!!(←誰)



 ビデオパスで見てみたら、抱腹絶倒で悶絶し、(しまったぁぁぁこないだのおススメドラマに『民王』入れるの忘れてたー!!)と後悔したので、全力でおススメしてみました!!

 一気見しかけてたんだけど、(いやいやこんな面白いドラマいっぺんに見ちゃうの勿体ない)と思い直し、途中でやめました。

 では今から続きを見まーす!