おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ガス給湯器が壊れたけど自宅でお風呂に入ってみた話。

 ハイ! 銭湯から帰ってきましたー。

 

 ……ではなく、表題の通り。

 お風呂に入ってみました。

 非常時のご参考になればと思って、ちょっと書いてみます。

 

 

 まずですね、少し前から書いてますけど、私、結構バカなんですよ。

 何か困ったことがあると、まず目の前にあるもので解決しようと試みる。

 効率悪いかもなと思っても、(……いやでもいけんじゃね?)と思う。

 思うと、試してみたくなる。

 

 

 もう一つ。私が嫌いなものの第一は辛気臭いもの、第二がめんどくさいもの、と再三述べてきた。

 そう、私は無類のめんどくさがりだ。疲れて帰ってきて、バイクに乗って夜中出かけるとかもうやだ。出来ればしたくない。

 ナマケモノ、と言っていいと思う。

 

 

 で、ですね。

 お風呂が壊れて、(………コンロでぐつぐつお湯沸かして何往復かすれば、この季節だし湯舟にお湯を溜められるのでは?)と考えたんですね。

 で、もうやってみたの。

 やかんと、コーヒー淹れるポットと、もうひとつ鍋を使ってお湯を沸かして……てやったんだけど、んまー時間がかかるのなんの。いや、当たり前なんだけど。

 1時間かかって、最終的には入れたことは入れた。ぬるま湯だったけど。

 半身浴でつかりながら、(時間かかったなー。疲れたなー。コスパ悪いなー)と顧みて、(なんだかんだ銭湯行った方が早いのか…)と思ったものの、まだ懲りてなかった。

 

 

 今日、前の記事を書いた後、もう運動は諦めて銭湯に出かけるつもりだったんだけど、

(いや、どうしても筋トレをやりたい! HIITで汗をだくだく流すんじゃい!)

という気分を変えられず、結局運動してたんです。

 しながら、(えーもうこの後出るとかやだし……)と思っていた。

 でもお風呂は入りたい。この汗をサッパリ洗い流したい。

 

 

(……最初から大きい鍋使ったらいけんじゃね?)

という思いがむくむくと頭をもたげてですね……

(……よーしじゃあやってみよう!)

てなって、やってみました。

 コンロDEお風呂実験第2弾。

 

 

 キャンプの炊き出しに使えそうな大きな土鍋と、野菜シチューを作るときに使うホーロー鍋と、3Lのやかん。それになみなみと水を注いで、火にかけた。

 全部沸騰するのに15分ほどかかったかな?

 こないだは湯舟に張った水の量が多すぎて、お湯を注いでも注いでも水になっちゃったから、うすーく張った水に、熱々のお湯を注ぐスタイル。一度に大量に作って一気に注ぐ。それを繰り返す。

 30分で、なんとかお風呂に入れるくらいなお湯が出来た。

 

 

 いやー……自宅でお風呂に入れるありがたさよ。銭湯もいいけどね。遠いんですよ。

 今の季節、腰までつかれれば結構あったまるし、運動した後だから水シャワーでも別に平気だ。

 立ち込める湯気の中でふぃー……と天井を眺めながら、

(あーなんか、かさましするのにペットボトル入れるの見たことある。明日はアレやってみようかな)

と考えていた。

 

 

 効率は悪いですが、あくまで急場しのぎとしてなら、アリでした。

 んー、でも普通の人ならやっぱ素直に銭湯に行くかな。笑