おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

コロナサバイバーの憂鬱

 いやー…………………ビックリしましたよね。

 多分、日本中がビックリしたと思います。

 何がって?

 決まってるじゃないですか。



 ガッキーと星野源の逃げ恥カップルのリアル結婚ですよ。




 私は元々、星野源という人が好きだ。(あ、この人好きだな)と思ったきっかけが、彼の書いたエッセイの文章を読んだことだった。達者な筆運びと、いい具合に拗らせた変態ぶりが、(うわーこっち側の人だ!!)てなって、共感を持ってその本を読んだ。

 歌手が売れたからちょこっと俳優業やってみました、とかじゃなく、そもそも両方に興味があって、どちらも昔からやっていた、というのもポイント高かった。

 歌手と役者がこれほど両立できて、どちらでも名を知られているというのも凄いなあ、と素直に思っていた。




 だから、星野源星野源で単体で凄いと思うの。

 それにしても、ですよ。

 ガッキーだよ? 他の誰でもない、あのガッキーよ?

 ドラマで共演して、恋人役するだけでも(きっと前世でよっぽど徳を積んだのだな源さんは……)と思ってたんだけど。

 まさか、本当にガッキーを手に入れてしまうとは。

 もうさ、人生5回分くらい、ひたすら人に尽くす善行を積んできたとしか思えない。




 ガッキーってもう、代名詞じゃないですか。

「可愛い」と言えばガッキー、ガッキーと言えば「可愛い」じゃないですか。

 いやね、可愛いタレントさんも女優さんも、芸能界にはたくさんいますよ。だけど、ガッキーの可愛さってちょっと特別じゃない?

 人が「可愛い」と口にするときに込めるすべての良い意味をぎゅっと濃縮した、みたいな。普通、濃縮すると多少エグみが出たりするもんだけど、エグみもクセも全然なくて、ただただ「長所」が「超超超長所」になった、みたいな。

 人を見た目で差別するのはよくない。よくないが、ガッキークラスの美人はもう、理屈じゃなく、文句なく見た人を黙らせる説得力があると思う。

 ガッキーを嫌いだという人、見たことない。少なくとも私の周りにはいない。

 私も、ガッキーの笑顔を見ると(ほわぁ、カワエエのう……)と意図せず口元が緩んでしまう。




 ガッキーもそのうち誰かと結婚するのかなあ、どんなお相手かなあとちょこっと思ったりもしていたけど、まさか星野源とは。

 逃げ恥で超お似合いとは思っていたけど、まさかまさか、本当に星野源とは。




 星野源という男、改めて考えてみるに、恐ろしいほどに「何でも持ってる男」ではないだろうか。

 まず、自分で歌を作れるというのがもう凄いと思うの。作って、歌えるんですよ。ダンスも出来ちゃうんですよ。そしてその歌がヒットするんですよ。紅白も出ちゃった、と思ったら、さらにその翌年、逃げ恥の「恋」でダンスと共に社会現象を巻き起こしちゃうわけなんですよ。

 で、その逃げ恥で主演という、俳優としてもトップクラスなわけなんですよ。こないだ「引っ越し侍」見たけど面白かった。コメディがハマる軽妙な演技。コントだって出来ちゃう。

 さらに文才もある。トークも面白いからラジオ番組も人気ある。

 そんで、あのルックスですよ。失礼ながら、私は彼をイケメンとは認識していないんだけれども、あの絶妙に人の反感を買わない「いい人そう」な見た目。老若男女に愛される毒のないビジュアルこそ、彼の最強の武器だと思う。

 これだけ多彩な才能の持ち主で、しかも成功しているのに、妬まれにくいのではなかろうかと、これは私の勝手な憶測ですけどね。



 そんで、人生の伴侶がガッキーってさ、もう星野源の人生すごろくゴールじゃね?ていうくらいだよね。




 いやー………私は女だけどさ、家に帰ってガッキーがいるなんて、(なんて羨ましい生活なんだ………)と呆然としてしまうわ。

 いや、いないかもしれんけどね。ガッキーもお仕事で家を空けることも多いのかもしれんけれども、そういうことではなく。

 



 なんだろなー。

「よかったね、オメデトウ!!!」

とクラッカー100発打ち鳴らしたい祝福の気持ちもありつつ、(そっかー、ガッキー、結婚かあ。星野源かー…)て、1日のうち何度か考えてしまうこの気持ち。

 まあでも多分、今頃日本中で1万人か、10万人か、もしかしたら100万人を超える人々が

「うぉぉぉガッキーが結婚したぁぁぁ!!!!」

と悶えているのかもしれぬ。




 この方もマジでショックだったみたいです。

 メンタリストのメンタルを崩壊させるガッキー。

「ガッキーロスの解消法を教えて欲しいです」

という視聴者の質問に

「こっちが教えて欲しい…」

て答えてて笑った。

 

www.youtube.com




 え? タイトルのコロナ関係ないやないかって?

 あ、そうそう、コロナの後はやっぱり大変なんですよ。インフルの高熱が下がった後とはわけが違う。体力が根こそぎ奪われていて、以前の記事に「元通り回復」とは書きましたが、全然気のせいでした。

 最初は通勤に一部タクシーを使っていた。徒歩がしんどくて。今は、普通の社会生活は営めるようになったけど、1日フルで働いた後はまだへたり込みそうになるし、カバンが重たくなるからお弁当を職場に持っていけない。

 1日1時間半みっちりやっていた筋トレ、恐る恐る試してみたら、5分でギブアップだった。5分ですよ。

 肺への影響もまだ残っている。深く息を吸うと、肺の奥がチクチクする。そして咳込む。この様子だと、ジョギング出来るようになるのは1カ月以上先だろう。

 軽症だった私がこれほど予後に苦しめられるので、やっぱり怖い病気だ、ということを改めて言いたかった。




 けど、こっちのニュースの方に驚いたから、つい書いちゃいました。笑

 まあでも本当にお似合いのカップルだと思います。

 ビックリしたけど一気に祝福ムードが広がって、コロナ禍で疲れた日本列島がちょっぴりピンク色になったのではないでしょうか。

 個人的に、週刊誌が一切マークしてなかったのも痛快でした。

 後から悔しがってこじつけの暴露話みたいな記事載せるの、みっともないからやめた方がいいと思う。

 

 改めまして、ガッキー、源さん、おめでとうございます!!