おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口日記 20210225

「日にち薬」とはよく言ったもので、日一日と経つごとに、確実によくなっている。 ただ、一日分しかよくならない。 栄養バランスに気をつけて食事しているけど、火傷のときみたいに目に見えて変化があるわけじゃない。 痛み止めを飲み、湿布して固定をしてい…

おっさんずラブ第三話⑭ 黒澤武蔵55歳「本当の俺を知ってほしい」

「わんだほう」の扉をガラガラっと開けて春田、 「ちょっと聞いてよ~!」 この甘えた言い方がもう「THE・春田」。ダメなんだけど可愛らしい。 鉄平兄やちずとのやり取り、春田のテリトリーに侵入してきた新参者のマロ、ちょこちょこ差しはさまれるわんだほ…

ミステリと言う勿れ

表題の漫画、無類に面白い。 久しぶりに、夢中になって読んでます。 著者の田村由美、もちろん名前は知っている。「BASARA」で有名な漫画家さんですよね。アレ、熱病のように流行っていた記憶がある。めちゃくちゃ面白いらしい!と評判は聞いていたけれども…

人は経験から何を学ぶのか

こないだ免許更新に行ってきた。 優良運転者講習なので、作業自体はごくごく簡便、今はコロナのこともあり、密を避けてさささーっと必要最低限の項数だけ済ませた感じ。 轢き逃げの被害者が優良運転者の免許更新というのも、なんか妙なもんだな…と思いつつ、…

揺らすまじ。

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 お陰様で、怪我の具合は日一日とよくなっております。 最初の病院で、固定バンドを貰って、付け方も教えてもらったんだけど、それ付けてても歩くと激痛だった。 その病院はちょっと通うのが難しい場所…

近況報告。

さて、実はですね、今身体を負傷しております。 事故に遭いました。 人身事故でして、今現在進行形なので詳らかには出来ませんが、これにつきましてもまたいずれ書けたら書きたいなと思っております。 だからして、安静が必要な状況でして、ホント言うと 「…

不完全な私たち。

言葉というものは難しい。 思いを伝えるためにあるはずだけど、真意が思うように伝わらないということがしばしば起きる。 ラインやメールでメッセージを書くとき、 「分かりました」 だけで用は足りるんだけど、それだけだと素っ気ないかな? 愛想ないと思わ…

引退ノススメ

基本、時事ネタはあまり書かないことにしてるんですが、たまには。 あの人、またやらかしましたね。 そう、森さんですよ。 私と同じ年代の人なら、「森と言えば失言。失言と言えば森」くらいの認識はあると思う。 この方、定期的に大きな失言をやらかす方で…