おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

近況報告。

 さて、実はですね、今身体を負傷しております。

 事故に遭いました。

 人身事故でして、今現在進行形なので詳らかには出来ませんが、これにつきましてもまたいずれ書けたら書きたいなと思っております。




 だからして、安静が必要な状況でして、ホント言うと

「ブログ書いてる場合なん?」

というところなんですが、こうやってPCで文章打つくらいしか、今自由に出来ることがないんですよ。

 ちゅーわけで、その辺の報告をば。



 あ、でも、怪我と言っても外傷はありません。単なる打ち身です。

 あの感じで打ち身だけで済むって、マジで奇跡だわ……と、今思い出してもぞっとします。



 最初、一番酷いと思われたのが、右足の打撲でした。

 家に帰ってすぐ、(応急処置や。RICEや!!)てなって、厚手のタイツを履いた上からぐるぐるガムテで巻いて圧迫。その上から保冷剤を巻きつけて、布団を積んだ上に足を乗っけて挙上。そのまま2時間じっとしてたかな。

 溶けた保冷剤を取り換えて、そのまま寝たんだけど、その打撲はその措置で大体OKでした。

 二日目、三日目と青黒く変色はしたけど、腫れることはなく、痛みも大したことなかった。

 RICEマジですげー。



 後から痛み出したのがアバラで、これは徐々に痛みがどんどん増してきた。

 変色してないから、打ってはないんだと思うんですよね。ただ、衝撃が凄かったので、色んな力がアバラにかかっちゃったんじゃないかと。素人考えですが。

 いやー、アバラって急所ですよね。これが痛いんだ。

 歩くと痛い。歩行すると、どうしても胸が揺れる。その振動が堪える。

 最初、大したことないと思って、二日目に出勤しようとしたんですけど、仕事鞄持って道路を歩き出して5分後にはもう

「イテテテ!!」

てなって、無理やった。

 ド根性で行こうとして、状況を報告したら、上司のG子さんに

「帰りなさい」

と止められた。




 今は月初の繁忙期。本来休んでなぞいられない。

 昨日も、午前中はお休みをもらって安静にしていて、午後はどうしても人がいないと回らないので出勤したんだけど、仕事中はまだいい。その後、駅からバス停、バス停から我が家までの歩行がマジで地獄。

 揺れると痛いので、なんとか苦痛なく歩けないか考えた挙句、「必殺☆しゃなりしゃなり歩き」を発見。

 平安貴族のお姫様のごとく、すり足でしゃなりしゃなり歩くと痛くないことが分かったんだけど、

「しゃなりしゃなり歩くごくフツーの47歳のオバサン」

である自分を想像したら

「ブフッ!!」

吹き出しちゃって、笑うとアバラに堪えるし、挙動不審だし、でなんかもう大変でした。



 しゃなりしゃなり歩きでも、10分もするともう痛い。

 狭心症か何か、心臓の持病がある人みたいに右胸を押さえ、痛いもんだから顔は般若の形相で、

「イテ、イテテテ…」

と呻きながら歩くしかない。

 すれ違った人たちは怖かっただろうなーと思う。

 誠に申し訳ありませんでした。



 

 打撲なのでもう日にち薬しかないわけだ。

 で、前の記事にも書いたと思うけど、私は怪我したとなると

(食事で治そう!!)

と何故か張り切るタイプだ。

 今回も買い込みましたがな。

 鶏胸肉、レバー、蛸、アサリ、チンゲン菜、春菊、白菜、その他諸々。

 重たい荷物が持てないのでアレなんだけど、今こそネットスーパーかな、と検討中。

 今日はお昼にタコと枝豆のトマトスパゲティ食べました。

 美味かった。




  いやー、まさか自分が事故の被害者になるとはね。

 いやでもこれって大体みんなそうで、「まさか」って思ってますもんね。被害者になった人も被災者になった人も。

 人生ホント何があるか分からんです。

 皆さんも気をつけて生きてください。

 気をつけてても起こるときは起こるんですけどね。




 ところで、2021年は水瓶座がめちゃくちゃ運気がいいとかって動画がYouTubeにたくさん落ちてるんですが、どうなんですかね。

 ていうか多分水瓶座の人って世界全体で数えきれないほどいると思うんですけど、その人たちが一斉に幸運に恵まれるんですかね?

 もしそうなら私も水瓶座の端くれとして是非あやかりたいものだけど、今のところそんな気配は微塵もない。

 身近な人が奇禍に見舞われたと思ったら次は自分だった。あのぶつかり方で打ち身で済んだのはラッキーだったけどさ。

 どうせなら宝くじで100万当たるとか、それくらいのラッキーに見舞われてみたいもんですよ、ホンマ。(7億とか当たると人生変わりそうなんでイヤ)