おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

円盤到来

 遂に……遂にこの日が来ました。

 「おっさんずラブDVD」が我が家へとやってきたのでございます。

 毎日郵便受けを覗いては

「まだ来てない…」

 と、ガッカリ:安心=3:7になったり6:4になったりと、情緒不安定な日を過ごしていましたが、とりあえずその葛藤には終止符が打たれたわけです。

 こんなにもおっさんずラブを愛しているのに、円盤が届いていなくて安心している民が他にいるだろうか…と思いながら。

 

 いよいよ円盤が上陸したからといって、よっしゃ見るぞー!!…とは残念ながらいかない今の身の上。

 いつかわんだほうするその日まで置いておこう……と、一度は開けた段ボールの箱の蓋をそっと閉めた、のですが。

 

 いやホラ、不良品とかそういうこともあるわけじゃん?と思い直して、ぺりぺりっとビニールを剥がして中を確認。ほうほう、ちゃんと揃っておるような。

 それでこれがあの「特典映像」……未公開シーンとな。

 

 

 ………

 

 ………

 

 ………

 

「……見よう!」

とアッサリ誘惑に負けたよね!笑

 

 クランクアップシーン、今見ると感無量。もうもう、ちょっと見ただけで、こみあげるものを懸命に押し殺しながらも、声がうわずる各キャストにごっそりシンクロして、滂沱の涙。

 監督のアップのシーンて初めて見たんだけど、どの監督も涙ぐんでいるのが非常に印象的でした。多分、スタッフ全員にとって、この作品が今まで体験したことのない熱量の作品となったんだろうなと、これまでも色んな記事で読んで知っていたけど、こうして映像としてそのときの様子を見ると、また改めて分かる。

 瑠東監督が涙をまったく堪えることが出来ないのを見て、

「監督ー!!!!」

てこっちもなったよね。もうハンカチ握りしめて号泣ですよ。

 もうホント、お疲れ様でした、とタイムリープしてぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。

 そしてあの場にいる全員に言ってあげたい。皆さんの熱は余すところなく見ている人に伝わりましたよ、と。

 半年経っても熱が衰えず、こんなにも愛される作品になってますよ、と。

 

 

 ……と、ここまでで残念ながら本日の分はタイムアップだ。

 残りはまた後日のお楽しみにして、勉強に戻りましたとさ。

 

 

 ともかく暗記暗記で、知識を詰めに詰め込んでいるので、

「頭が! 頭がぁぁぁッ!!」

状態。うかつに転ぶとせっかく詰め込んだ情報が耳からぽろっと出てしまいそうだ。

 

 

 全然誰からも聞かれてないけど、詰め込み式の勉強をするにあたっての私なりの注意点を記しておくと、まず第一に

「糖質を取る」

 これですね。

 脳のガソリンは糖質だから、不足するとたちまち回らなくなる。あと、これは人によるだろうけど、私は空腹になると本当に思考能力が低下するというか、集中力がなくなる。

 なので、考えないといけないときは、糖質、特に炭水化物を積極的に摂るようにしています。ごはんがいい。美味しいし、腹持ちもいいし、パンや麺類よりも咀嚼の回数が増えるので、その分筋肉もほぐれてなおよい。

 今日みたいに休日で、長時間勉強するようなときは、合間で甘いものも遠慮なく摂取する。私は普段それほど甘いものを食べないけど、勉強するときは別。

 もちろん、食べた分のカロリーを消費する勢いで脳を使うのだ。

 

 さて、傍らに置いた円盤をお守り代わりに、もうちょっと勉強頑張りたいと思います。