おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

King GnuとOLと私

 ところでこないだ「最近よく聴いている」と書いたKing Gnuの曲はこれ。

 

  

www.youtube.com

 

 今「キテ」ると言えばKing Gnuだから、この曲を聴いたことのある人も多いだろう。

 これ、中毒性ヤバくないですか…?

 歌い出し、(あ、この声とメロディ気持ちいい)てなって、聴いている間は(耳と頭が気持ちいい)てなって、歌が終わると「もう一回聴こう」ってなる。

 これ、聞き始めたのはほんの1週間やそこら前なのに、再生回数がヤバい。1日多分30回くらいリピートして聴いてる。

 で、どうも今回も世の中の人たちと私の感性が一致しているようで、この動画の再生回数が恐ろしい勢いで伸びているから、今年中に1億回行きそうな模様。

 

 と気づいてみると、CMでめっちゃKing Gnuの曲が使われてる。King Gnuのメンバーが出てるCMもある。

 このバンド、メジャーデビュー今年の頭なんですね。今のこの勢い、「破竹の勢い」と言っていいと思うんだけど、こんなに短期間で音楽シーンを席巻しそうなグループ、いたっけな? 音楽業界に詳しくないのでどうとも断定できないけど。

 「彗星のごとく現れた」という慣用句がそのまんまあてはまるグループですね。

 

 メンバーがまた凄い。グループを率いる常田大希を始め、これまた「綺羅星のごとく」という慣用句を用いることが出来る、と言うか、それ以外言えないくらいの才能の集まりだ。

 若いのにすごいな…と思うけど、こういうのって、年齢じゃないからな。

 年齢がどうであれ、出身地がどこであれ、抜きんでた才能ってやっぱり世に出てくるもんなんだよな、と思いました。

 

 あ、そんで、タイトルは何かと言うとですね。

 紅白出場が決まった後だと思うんだけど、「井口大丈夫か?」と美声のボーカルを心配するツイが結構あったから、どういう人なんだ?と思って色々資料を漁ってみたの。

 オールナイトニッポンゼロの動画が出てきたから聞いてみた。

 聞いてすぐ、「大丈夫か?」の意味が分かった。

 

(あ、この人、変態だわ…)

 

 

 まったくもって、ジャンルも才能の強さも違うんだけど、この人と私との間に、変態という共通項を見つけました、という話。

 井口くんもどうやらド変態っぽいです。

 

 今後も心を強く持って「OL変態道」を貫きたいと思います!(なんの宣言や)