おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

映えない朔飯

 今夜の晩ごはん。

f:id:ktdmtokttn:20200627232351j:plain


 麦ごはん
 ひじきの煮物
 イカのマヨ醤油ソテー
 新生姜の甘酢漬け
 夏野菜と豚肉の中華炒め
 もやしの旨塩炒め


 一応インスタにアカウントがあって、前は作ったごはんの投稿してたりしたんだけど、私はどうにも、「映え」のために美しく盛り付けるセンスがないことがよく分かって、やめてしまった。
 ていうかさ、こういう茶色系の料理、十分美味しそうだと思うんだよね。
 まあ日常の食事なんてこんなもんじゃないですか?
 こうしてみると、「うわー絶対酒飲みだな」と分かるおかずのラインナップですね。笑


 とは言え、食事は五感で楽しむものだし、彩りも必要だと思うので、自分ごはんでもなんとなく三色以上使うとか、海のものと山のものを両方使うとか、無意識のクセがあるんだけど、最近段々(まあ美味しけりゃいっか)と、テキトーになってきた。
 主菜なしの副菜ばっかとか、汁がなくてこまこましたおかずばかり7品とかね。
 


 ごはんの画像を載せていいことのひとつは、「普段死蔵している食器を使える」ことでした。
 うち、結構食器があるんですよ。うちにしのびこんだ泥棒は、台所を見て一人暮らしだとは思わないだろう。6~7人くらい来てホームパーティをしても全然余裕があるくらいな食器があるから。
 私が食器道楽というわけではないんですが、それについてはまた今度。


 というわけで、時々うちのごはんを載せていくかも。
 興味がなければさらっとスルーでよろしく。