おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

まだまだ変態中

 変態と言えば、こないだ仕事から帰ってきたら、マンションの外階段でリアル変態中の蝉がいた。
 ※虫画像注意






f:id:ktdmtokttn:20200810213834j:plain


 普通に階段のぼってたら蛹から出たところだったから驚くよね。
 うち、割と大自然の真ん中に突然建ってるマンションで、何もこんな場所で……と、つい
「ここで? 今?」
と呼びかけてしまったけれども、返事のあるはずもなく。
 それはそうだ、彼にとっては人生のいや蝉生の一大事で、取り込み中と言えばまさに取り込み中。
 丈夫な蛹から出てきたばかりの柔らかい身体をしっかり乾かして、コンディションを整えて、これから短い時間で伴侶を見つけ、子孫を残さねばならぬ。
 ゆめゆめ邪魔してはいけないと、階段のはじっこにぴったり身体をくっつけるように、出来るだけ遠くをのぼって、
「あの……頑張ってください」
と励ましの声をかけておいた。
 翌朝通ったときには抜け殻だけが階段にぶら下がっていて、無事に成虫となって飛び立ったようだった。
 蝉の抜け殻って近くで見るとまあまあのオウム感あるよね。
 造形の妙。


 
 にしてもあっついですね。
 こうまで暑いと洗濯ものがはかどる。朝から洗濯機4回回した。干して3時間くらいでカラカラに乾いちゃうから、「次いこう次」ってなる。
 夕方から買い物行って走りに出て……と予定を立てていたんだけど、日が傾いても溶けそうに暑いので、やめにした。
 極寒の1月に生まれた私、寒さには強い方だと自負しておりますが、暑さは昔から弱いです。
 もうほぼ亜熱帯と化したO阪にン十年住んでたから、大概暑いのにも慣れて、耐性は出来たけれども、暑いときにエアコンを我慢するとかはしない。遠慮なくつけっぱなしにします。
 で、よく冷えた室内で家事と筋トレに励んでおりました。
 今日はエアコンの効きもいまいちだったけどね。



 劇場版の地上波放送からこちら、また少しアクセスが増えてまして、このド変態ブログの拙い駄文に大勢の方が目を止めてくださっているようで、大変恐縮です。
 こないだ、ある方から細かすぎるレビュー記事をお褒めいただく機会がありまして。
 趣味120%で書いているこのブログのOL記事ですが、こうしてたまに「役に立った」とか「助かった」とか言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。
 読み返すと、最初の頃のレビュー記事は分かりにくいところもありますね。あの頃は本当に、読者は自分一人しか想定してなかったからな。
 OLファンの声を代弁しようとか、私の感じたことがメジャーな意見だとか、そういう風に考えることはありませんが、読む人が分かりやすいように、極力平易な文章を心掛けておりますが、いかがでしょうか。
 分かりにくい部分があったり、何かリクエストがあったら、コメントにてご指摘くださいませ。


 ところでこの連休、ずっと劇場版の録画を流していて、二日間で5周したんだけど、これはさすがに新記録かも。
 もうまったく同じタイミングで台詞言える。あのサウナでの部長と春田のやりとりとか、大騒ぎの5人バトルロワイヤルとか。笑
 カラオケみたいに、濃い沼民でアテレコ大会やっても面白いかもしれませんね。


※追記:まっしー、お大事に!