おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2021年今年の抱負とドラマ初め

 静かなお正月を過ごしております。

 故郷と違って暖かい。過ごしやすい。

 あと、「どんどん食え」とばかり食べさせる人がいないから、「やむを得ず太る」という過程がないのはありがたい。

 年越しの蕎麦は食べたけど、年明けたからと言って、一人でお雑煮を食べるかどうか……どうなんですかね。一人暮らしの方々。

 いや、あれね、餅の少数売りをしてくれていれば考えないでもなかったんだけど、袋に入って売ってるやつも大概たくさん入ってるじゃないですか。

 お餅食べるとしても、精々2個か3個くらいだもんな。

 というわけで、お雑煮はなし。

 

 

 さて今年の抱負ですが、ベタベタにベタなんだけど

 

  「健 康」

 

 もうこれしかないと思う。

 今年はこれを掲げている人が多いですね。

 でも本当にそう。

 健康あってこそです。

 

「健康」って、「病気でない」ことと同義ではない、じゃないですか。

 常に健康でいようと思うと、食事も気をつけないといけないし、睡眠とか運動とか生活習慣もたださないといけない。

 人の暮らしの根幹にかかわるよなあ、と。

 でね、大人になると、身体に悪いと分かっちゃいるけどやめられない…みたいな悪癖のひとつやふたつやあるいはそれ以上、持ち合わせがあるじゃないですか。

 でも本当は、そこをコントロール出来てこそ「大人」かなあ、と思うようになりました。

 

 

 「チェリまほ」で安達を演じた赤楚くん、座右の銘を聞かれて「一日三膳」と答えていた。

 ちゃんと食べないと体調を崩しちゃうんだって。アレルギー体質でもあるようだし、デリケートなのかもしれないけど、でも大事だと思う! 一日三食きちんと食べること。

 

 

 日頃からこの変態ブログを読んでくださっている皆さまには、改めまして、いつもありがとうございます、とお礼を申し上げます。

 2020年に書いた記事の総数は224本。2カ月の自粛期間を挟んだとは言え、書きましたなあ。2019年が154本だから大幅増だ。

 私の文章を読んだ方が、少しでも心が明るくなったり、楽しい気持ちになったりすればいいなあ、と思いながら、言葉を綴っております。

おっさんずラブ」も「チェリまほ」も、しんどい思いをしている多くの人を救ったことは間違いない。

 素晴らしい作品を鑑賞したら、次は同じ作品を好きなファン同士で「あれ、よかったよね!あの場面」と、感動を分かち合いたいじゃないですか。

 そういう、いわば二次的なエンタメの場になっていればいいな、というのが、このブログを運営するモチベーションの一つです。

 今後も、楽しんでいただける記事を書けるよう精進したいと思います。

 

 

 このところ「チェリまほ」無限ループに忙しかったんだけど、今日ドラマ初めに「おっさんずラブ」第一話から見返してみたら、やっぱり(べらぼうに面白いドラマだな…)と再確認したことでした。田中圭吉田鋼太郎林遣都の3本柱が、確かな演技技術で支えている。(鬼滅の引用じゃありませんよ) 多分、10年経っても古びてないんじゃないかなあ。

 そしてまた「チェリまほ」1話を見てみると、ムズムズしてきた。いや、ムズムズじゃないな。ムラムラだ。

 もうこれはアレだ。書くしかない。

 ちゅーわけで、「チェリまほ」1話からレビューを書き直したいと思います。

 

 そんなわけで、沼がひとつ増えました、のご報告でした。