おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

HIIT!

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 親愛なるOL沼民の皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか。

 

 

 私はと言えば、相変わらず筋トレに精を出しております。

 最近熱心にやってるのが表題の「HIIT」。高強度インターバルトレーニングです。

 筋トレとか有酸素運動とか、色々やってみているけど、つまるところ

「時間がない」

 んですよね。日常生活のルーティンとして取り入れるには。

 短時間で効果的に鍛えようと思うと、ハードな運動を短時間やって短時間休む(60秒-30秒とか30秒-10秒とか)のを繰り返すHIITが効率的。

 


【1日1回】そりゃ痩せる!体脂肪が燃焼しまくるHIITトレーニング!道具なし・家でできる!

 

 

 HIITが効率よく痩せるための運動かについては諸説ありますが、体力アップにつながるのは間違いないです。

 これやっとくと、日常生活がマジで楽になる。階段の上り下りとか、たくさん買い込んだ買い物の帰りとか、全然へっちゃら。

「おわっ時計遅れてた! 電車間に合わない!」

みたいな状況で即ダッシュ出来る体力は常にキープしておきたい。

 いつ何が起こるか分かんないしね。

 

 

 季節は確実に冬に向かっていく。

 コロナだけじゃなく、感染症が流行しやすい時期が来る。

 今年は冬支度として筋トレをしっかりやっておかねば、と心しております。