おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

三度(みたび)の、HIIT!!

 元の通りがしがし筋トレする体力を取り戻して、真剣に取りくんでおります。

 HIIT、やっぱりしっかりやると気持ちがいい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 元々筋トレしていた身体は、一度怪我や病気で筋肉が落ちてしまったとしても、トレーニングを再開すると割と早く取り戻せる。

 もうバーピーとかきつい運動をやっても大丈夫。

 大丈夫だけど、翌日の筋肉痛がまだえげつない。笑

 

 健康維持のためにやっていることではあるけど、身体を動かして汗をかくことは、シンプルに気持ちいい。

 モヤモヤしていることがあったとしても、忘れることが出来るし、終わったあとはどうでもよくなっている。

 もう筋トレは完全に趣味ですね。私にとって。

 

 

 個人的に、太ももと体幹、肩甲骨周りは絶対動かしておいた方がいいと思います。

 特に、肩甲骨周りは、デスクワークで固まってしまっている人が多い。肩関節の可動域が小さくなると、四十肩や五十肩になりやすくなるし、肩凝りも生じやすくなる。姿勢が悪くなると、呼吸が浅くなって、(なんかしんどい…)と感じやすくもなる。

 今年前半はアレでしたが、ここからしっかり取り戻していこうと思います。