おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、おっさんずラブが好き!

えー、なかなかにザワザワした週末を過ごしたわけですが。 なんか金曜日の続編詳細発表からこのかた、激動の3日間でしたな。。。 この記事が3日前だなんて信じられない。 ktdmtokttn.hatenablog.com ざわざわしてたのは、我々民だけじゃなかったようで。 座…

おっさんずラブSeason2 

前掲の2本の記事で、Season2に対しての私の「見解」を述べました。 「見解」と「気持ち」はまた別物でして。 ところで、ドラマ版も劇場版も、私の「おっさんずラブ」レビューは、どうも視点が牧くん寄りになっている自覚がある。 なぜかと言うと、私自身、(…

愛されすぎた男

おっさんずラブSeason2の報を受け、もともと我々民の望む形での続編はないだろうと思っていたものの、 (うーーーん……そうかぁー……) と、考え込んでしまうところではあった。 休日に劇場版を見て、出来るだけ時間を割いて感想を書き記して、このところずっ…

天空不動産FOREVER!

朝起きてツイッター覗いたら、TLが荒れていた。 ぼやき、悲しみ、怒り、怨嗟のツイートに満ち満ちている。 普段平和で、優しい空気が溢れているOL沼に、このざわめきはなんぞ…と思いつつTLを繰るうち、 「大気が怒りに満ちておる……」 とナウシカの大ババ様の…

おっさんずラブを語れ!

か……書けた…… 劇場版のレビューを何とか更新できたけど、やっぱ平日の夜、仕事の後だとしんどいわ…… そして記事を更新してると、おかず作ったり明日のお弁当用意したりが出来ないわ。 うーむ。 でも、まだまだ語り足りないことがたくさんあるの。 ていうか多…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑥ Love or Dead

さて、ドラマのラストで永遠の愛を誓ったかと思われた春田と牧のカップル、劇場版の中盤にして別れの道を選んでしまうのですが、この展開、ちょっとスレたことを言っちゃうと、ラブストーリーの王道だ。 ラブストーリーであるからには、その愛が本物かどうか…

OL小説再掲

うわーん、劇場版の感想続きを書きたいのに、なかなか書けないよー。 書くネタも、何をどう書くかも大体決まってるんだけど、書けない。 何故かというと、あのクソ長い長文レビュー、1本書くのになかなかエネルギーが要るんですよね。。で、私の今の仕事、体…

おっさんずラブ第二話⑬ KISS

「もう全部忘れてください」 との牧の言葉に、即座に 「それはやだ」 と答えた春田。 牧を見つめる眼は真剣だ。 この場面、春田の首元には細かい汗がびっしり浮いている。背中が映ると、シャツに汚れのシミが出来ているのが分かる。 牧を探して必死で走り回…

おっさんずラブ第二話⑫ 公園の2人

公園のベンチに座る牧を見つけた春田。 少し躊躇った後、ゆっくりと近づいていく。 気づいた牧、少し驚いた顔を見せるが、何も言わない。 牧の前まで来ると、春田は足を止めて、 「さっきは……ごめん」 きちんと頭を下げて、お詫びの言葉を口にする。 春田と…

このブログにつきまして。

閲覧いただきありがとうございます。 劇場版おっさんずラブの公開後、ネットの僻地の弊ブログも訪問いただく人数が劇的に増えておりまして、嬉しいと同時に恐縮しております。 ご覧の通り、コンテンツとしてはほぼ「おっさんずラブ」のみ、という、沼にハマ…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑤夜の空に咲く花火

今の2人の関係がくっきりと示されるふたつめの場面。 それはもちろん、夏祭りの夜、花火のシーンだ。 ちょっとした緊張のあと、こういう場面がくると、つい見ているこちらもほっとしてしまう。 夕暮れの夏空から視点が降りてきて、夏祭りの雑踏をカメラが捉…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)④仕事と恋と牧凌太

さて、牧と春田との間に少しずつお互いの違いというか、齟齬が生じるようになってきたのは、牧の職場環境に大きな変化があったからだ。 オフィシャル本で制作チームが語る通り、「結婚後のカップルあるある」。 20代30代は、仕事に対するスタンスやモチベー…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)③牧凌太という男

5DEAD目してきました! 5回目でも飽きたとかダレたとか全然ない。まだまだ新鮮に楽しめます。 感想は山のようにあって、言いたいことを全部書いていたら軽く辞書一冊分くらいにはなりそうな勢いだ。 何しろ私は長文書きで、ツイッターを始めるのを長いこと…

田中圭、3人いる説

まさかと思ったが、こんな説がにわかに浮上している。 いやだって、圭モバ見てビックリした人多いじゃないかな? 私はしました。 映画「mellow」出演! 主演 監督:今泉力哉 2020年1月17日(金)公開 いつ撮ったの…?( ゚Д゚) いやいやいや、ちょっと待って。…

おっさんずラブ続編情報

仕事帰りに劇場版観てきました。 何度観ても本当に面白い。 最初、(今日こそ細かい部分見てやる!!)と意気込んでるんだけど、観ているうちにストーリーに夢中になって、結局見逃すという。。。 あ、修子さんは分かった! 言われてみれば大写しww 今日は、…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)② 武蔵と政宗

若い2人と違って、自分の気持ちを正直に表に出しているのが、正真正銘のおっさん2人、黒澤部長と武川主任だ。 ドラマでも、この2人が随所でお話を引っ張っていた。 長年連れ添った妻との関係に区切りをつけ、 「はるたんが、好きでーーーす!!」 と渾身…

OL禁断症状

二度目のDEADしてきたのが日曜日。 そして今日は火曜日。 たった二日しか経ってないのに、おっさんずラブの禁断症状で手が震えそうだ。。 ホント言うと、今日はレイトショーで3DEAD目しちゃおうかと目論んでいた。 …が、今の仕事は割と肉体労働系。そして今…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)① 春田と牧の物語

映画の冒頭。 香港での春田から物語は始まる。 連続ドラマにとって、第一話が非常に重要で、それは何故なら視聴者に対する最初の挨拶だからだ、と書いたけど、映画においては冒頭10分がそれにあたるだろう。 春田は連ドラからまったく変わらない姿を見せてく…

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~がっつりネタバレ感想① …じゃなく前置き

なんだかんだやってる間に、あっという間に1週間経ってしまった。 もう9月。早いねー!! 9月1日は映画サービスデー、ということで、二度目のDEAD行ってきました!! 初回見た後、感想をどう書こうかアレコレ考えていた。 ドラマ感想を読んでいただけれ…