おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナに関して私見 ※緊急・拡散希望

志村けんさんが亡くなりましたね。 残念です。 多分、平常時なら、めっちゃ悲しいニュースだと捉えると思う。 が、私は今、このニュースをうまく捉えることが出来ない。 このブログでもSNSでも、基本的にネガティブなことは書かないようにしてきた。好きなこ…

劇場版おっさんずラブ Love or Dead 今さら実況!(後編)

後半行きまーす! またしても前中後編になるんじゃないかと危惧しましたが、無事収まりました。笑 いつものことながらクソ長いです。 閲覧注意。 【ジャスと屋上でバスケ】 「あーー! 何もかもうまくいかねえー!!」 という春田の叫び 多分牧も同じように…

牧凌太の苛立ち

前々から書いてた小説を投稿しました。 www.pixiv.net もうちょっと先まで進んで形になってから…と思ってたんですが、なかなか進まないので、(先に公開しちゃえ!)と軽率にアップしました。すんまそん。 牧視点、牧から見たはるたんの魅力。 (こんなのと…

OL Drug

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 巷では相変わらずコロナコロナと姦しいですが、親愛なるOL民の皆さま、お元気ですか。 私は元気です。 元気というか、ちょっとどうかしてんじゃね?というくらい、シャキシャキと身体が動きます。 今日は帰宅後、…

翔んで埼玉

「翔んで埼玉」が面白い。 埼玉を舞台にした史上最強のギャグ映画だ。魔夜峰央のマンガを読んだことがある人ならご存知の通り、耽美なキラキラ、トンチキなギャグ、ツッコミ不在の不条理が詰め込まれた本作、そのテイストが余すところなく実写化されている。…

妄想ハ身ヲ助ク

私が妄想力を発動するのは、主に電車の中だ。 それも、朝の通勤電車。 人がこと切れそうなほどの込み具合ではないけど、私が使う線も毎朝そこそこぎゅうぎゅう詰めだ。 座席に座るときね、女性と男性で、専有面積が全然違うことがあるじゃないですか。 何が…

変態ホルモン

こないだ、自分の変態脳を活性化させるホルモンをまとめる意味で「変態ホルモン」という言葉を使ったけれども、ちょっとググってみたら、実際にあるんですね。「変態ホルモン」という名称。 もちろんこちらは、「変態的な性癖」とは何の関係もない。 昆虫の…

春牧的漢字ドリル ~春牧家のリビング②~

「春牧の日常」シリーズ書きました。 シナリオ形式です。 朝番組でオジンオズボーンが出てて、「へええー!」と感心したのと同時に、つるっとこんなお話が出てきました。 で、軽率に書いちゃった次第です。 シナリオ、面白い。お話を全部作ってしまわずに、…

劇場版おっさんずラブ Love or Dead 今さら実況!(前編)

「劇場版おっさんずラブ」、DVDを見ていると、レビューに書かなかった些細な感想が蘇ってくる。 書くほどでもない他愛もない感想ですが、せっかくなので記録しておきます。 ※クソ長いです 【冒頭:香港の雑踏】 座長背高ぇ……足長くて目立ってる。 スタイルい…

「劇場版おっさんずラブ」 メイキング視聴感想①

本編を10回くらい見た後、ようやくメイキング見ました。 ※内容に関する感想ではなく、ただただ「長さ」に対しての正直な感想です 色々あるけど一番言いたいのはこれ。 「短けぇよ!!!!」(絶叫) 4時間とかでよかった。 本編の2倍、3倍とかつけてくれ…

「おっさんずラブ」の奇跡/追記 発光する牧 

円盤発売後、劇場版にエキストラとして参加された方々のレポがツイに流れてきて、そちらを読むのも楽しい。 中でも、非常に詳細かつ素晴らしい文章で「あの夜」のことを書いていらっしゃる方がいて、このレポを読んで私の心は震えました。 note.com 書き手で…

ド変態管理人の変態的ヲタ活について

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 ええー、ただでさえド変態であると自覚している管理人、新鮮な燃料のおかげもあって、変態度に拍車がかかっております。 それをご承知いただける方のみ、以下どうぞ。 一応【閲覧注意】の注意書きを貼っておこう。…

変態DNA

「劇場版おっさんずラブ」DVDをご覧になった沼民の皆さま、如何お過ごしでしょうか。 私はと言えば、前の記事で宣言した通り、円盤鑑賞後「覚醒した」状態で過ごしております。 例えば昨日はこんな感じでした。 (明日からまた仕事で夜が遅くなる……帰ってす…

変態は円盤で覚醒する

来ました。やって来ましたよアレが。 そう、「劇場版おっさんずラブ」DVD!!! 早速本編映像を見ました。 1回目観て、2回目見て、今朝3回目に突入しました。 幸せ……(*´ω`) 今日まで生きててよかったなー。 www.youtube.com ところで、昨日は忙しい一日でし…

管理人からお詫びとお知らせ

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なるOL沼民の皆さま、劇場版のDVDを楽しんでいらっしゃることかと思います。 私も本編を見終わり、ふわ~っと若干夢見心地ではありますが、とりいそぎ表題の件にて。 前の記事にいただいたコメントで、「過去…

ウイスキーがお好きでしょ

「テレビばっかり見ていると、今にシッポが生えてくる♪」と言われて脅された幼少期の記憶にもめげず、今やヒマがあるとテレビばかり見ている大人になってしまった。お若い方には分からないネタでごめんくだされ。まあつまり、今の大人が「スマホゲームばかり…

ド変態管理人の戦慄

「劇場版おっさんずラブ」、本日円盤をゲットした民の皆さまも多かったようで、お歓び申し上げます。 暗い話題ばかりの中で、まずはめでたい。 「おっさんずラブ」を愛でていられる平和にも改めて感謝。 さて、8月の劇場版鑑賞以降、レビューやら私的OL論や…

酸っぱいのが好き!

私が食べ物に求めるものは、「パンチが効いた味」これだ。 「苦いもの」が好き。コーヒーは特濃ブラック、砂糖もクリームも必要ない。ゴーヤも大好きだ。「ワタを取って塩もみした後水洗いすると苦みが和らぐ」とよくレシピに書いてあるけど、せっかく苦い野…

落語ディーパー!

某国営放送の朝ドラで夫婦を演じて結婚した超有名カップルが……ってまどろっこしいな。どう遠回りに言っても意味がねえわ。 東出くんと杏ちゃんのカップル、交際発覚のときから可愛いカップルだなと思っていたし、そのまま結婚した流れもよし、その年の紅白で…

ド変態管理人の懺悔

前記事を書いた後、ダラダラまったりしたり、お皿を洗ったりしながら、何となくつらつら考えていた。 (ドラマや映画があってホントによかったな~。コロナの影響でなんか辛気臭いけど、乗り切れそうだなー) (そういやドラマのレビューが止まってたわ。こ…

コロナとエンタメと「おっさんずラブ」

この頃巷で流行るもの、その名はコロナ。テレビをつけてもネットを開いても、どこもかしこもコロナコロナ。「コロナ」の三文字を聞かない日はない。文字通り一日もない。 しかもそのニュース、いい話とは到底言えない。 曰く、今度は〇〇県で患者確認。 曰く…

Pandemic

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なる沼民の皆さまにおかれましては、今のこの前代未聞の非常事態、如何お過ごしでありましょうや…… 皆さまのお仕事にも、大小さまざまな余波が及んでいるのではないかとお察し申し上げます。 ウチの職場ですか…

OL Bar「朔や」 営業中

木製の扉。上部にカウベルがかかっている。 喫茶店ともバーともつかない店構え。 カラン……(乾いた音が響く) いらっしゃい。(カウンターから女主人が声をかける) ちょっとお久しぶりですね。 え、やってるのかって? やってますとも。 外の騒ぎ? 知って…

SWEET DRUG ~春田家のリビング①~

シナリオにしてみました。 人生初のシナリオライティング。 pixiv貼り付けに変えました。 www.pixiv.net よければ読んでみてください。<(_ _)>

RICE!

それは突然やってきた。 仕事中、足元に落ちたファイルを取ろうとしたとき、少しずれた位置にあった低い棚に手の小指が引っかかった。 ぐにっと、手の甲側に折り曲げられる形になったわけですね。ほぼ90度。しかも結構強い勢いで。 「!!」 痛いなんてもん…